後厄OLの日記

今年上手くいかないことは全て厄のせいに違いない!
ネガティブなこととたまにある良い事を書いていく日記。

おかえりマンゴー

2022-06-14 18:19:00 | 日記
とても美味しいです。
ドライマンゴーとヨーグルトを買ってきて、ドライマンゴーをヨーグルトに漬け込んだ状態で一晩寝かせた状態です。

ドライマンゴーは、ヨーグルトから水気を吸ってふっくらプリっと、生マンゴーのようになります。
ヨーグルトは、水気がマンゴーに吸われてより濃厚に。
ドライマンゴーには砂糖がまぶされているので、自然と甘みがでます。
美味しい。

生のマンゴーを買ってきてヨーグルトと食べるよりも、もっと良さを味わえる気がしています。

昔何かの雑誌かネットで読んでからハマっていたのですが、IKKOさんが家事ヤロウで紹介してから
割とメジャーになったなあと思っています。
おかえりマンゴー、という名前もIKKOさんがつけていたような。

両親にも教えてあげたところ、すっかりハマったようで嬉しいです。
皆様も是非。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿