後厄OLの日記

今年上手くいかないことは全て厄のせいに違いない!
ネガティブなこととたまにある良い事を書いていく日記。

転職活動

2021-07-15 20:06:00 | 日記
7月15日木曜日 早めに出勤した日

昨年度の評定が悪く。
むしゃくしゃしたので手当たり次第に、
転職サイトに登録してみました。

写真館に行き、一万円もかけて証明写真まで撮ったりもしました。
トップの写真は新卒で就活した時に撮影。

がしかし、肝心の職務経歴書と志望動機がだる過ぎて書けません。
エージェントと数回面談もしたんですけど、とにかく職務経歴書を書く気になれず。
エージェントからの催促メールも完全に無視を決め込んでいます。

もし。私が。
ギリギリ嘘じゃ無い、キラキラした言葉で経歴書けるような人だったのであれば、
社内アピールだってもっと上手にできていたはずですよね?笑

毎日毎日山のように送られてくる謎企業からのスカウトメールに目を通すのも疲れました。
というか、私の夢は不労所得で悠々自適に暮らすことであって。
サラリーマンではなかったんだよな〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿