後厄OLの日記

今年上手くいかないことは全て厄のせいに違いない!
ネガティブなこととたまにある良い事を書いていく日記。

ゴキブリと遭遇

2021-08-11 18:51:00 | 日記
上京しておよそ10年。
ありがたいことに家にゴキブリは出たことはありません。

がしかし、セカンドハウス。さすが都心。
家に出たのではなく、連れ込んでしまいました。何故か買い物袋についていたんですよね。

北国出身なので、ゴキブリってほぼ真面目に見たことがなく。
最初、グミかと思いました。
あまりにも透き通っているように思われて。
ゴキブリか?グミ?とか思って近づいて見ると、噂通り触角がウヨウヨしたので、やっぱりゴキブリだったか。と確信しまして。
認識してすぐに、小一時間汗かいてただただ立ち尽くしてしまいました。

それから、ネットで駆除業者に電話しまくってみました。ほんと高額なんですね。こういうのって。
緊急性と、弱みに漬け込み系ビジネスですものね。
1Kですし、連れ込んだ、って言っているのに、予防&対策でって10,000円が相場です。とか言われ。きっと10,000円でも済まないと思うんですよ。

夫はというと、ゴキブリの話を聞いてすぐに本宅に逃げ帰ってしまいましたので、
やはり、頼れるのはアースさんしかいない、と、薬局へ行き、手当たり次第購入してみました。
ゴキブリホイホイやら、冒頭の写真のアースジェットやら。。気が付いたら3,500円も買っておりました笑

薬剤を入手後すぐに戦闘開始。
アースジェットで難なく倒すことができました。1,200円で良かったな〜。
色んな薬剤を手当たり次第ぶちまけたので、鼻の奥が痛いです。換気の設備も乏しいですし。

写真は、戦闘の思い出です。どこにいるかは内緒です。
苦手な方は見ないでください。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿