* 創業明治十五年 こんにゃく・ところてん・かき氷の大黒屋商店 の気ままなブログ *

手づくりのバタ練りこんにゃく・こんにゃくスイーツ、ところてんの製造・販売。『生(なま)ところてん』は土産にどうぞ。

大黒屋>寒い日こそ、ところてん!?

2010年10月28日 14時43分04秒 | 大黒屋の冬
こんにちわ、大黒屋商店の高田です。
ん~、さ、寒いです!寄居町、寒い!!!
朝から降り続ける雨で、気温もぐっと下がり、真冬のようです。


こんな寒い日は、こんにゃくが売れます!
お鍋、おでん、煮物、豚汁・・・。
温かい食べものには、案外こんにゃくがかかせません。
そんな中・・・


大黒屋商店店頭に、ところてんを買いにいらしたお客様がいらしゃいました。
思わず、世間話。


<私>
「夏場はよくところてんを食べたんですが、こうも寒くなると、めっきり食べなくなりますね(笑)」
<お客様>
「あら!寒い時こそところてんよ!こたつに入って食べたら、美味しいわよ~♪」


大黒屋商店のところてんの大ファンとの事で
近所の大型スーパーさんで、当店のところてんの販売場所が分からず
わざわざ買いに来て下さったのでした。
本当にありがとうございました!


私も、こたつに入って食べてみようかな。
生(なま)ところてん+バニラアイス+黒糖梅酒で、是非!試してみた~い♪


大黒屋商店
--

>埼玉県寄居町のTwitterポータルサイト「YORIITTER(ヨリッター)」
>大黒屋商店のTwitterは、こちら
>大黒屋商店の紹介ムービーは、こちら
>大黒屋商店のホームページは、こちら
>こんにゃくに関する記事は、こちら
>ところてんに関する記事は、こちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。