Gの釣り備忘録

ログイン思い出した

石川オープン

2007年08月19日 15時14分03秒 | 投げ釣り
ついにあの人が名人位に輝きました。
おめでとう御座います。

土曜日
チャンプ、浅間おろしさん来県。手始めに能登でどすこい
を釣りたい、とのことでD村へ、たまに良いのんが来ますが
今一、浅間さんポイントへ向かいます。
こちらは好調、20cmオーバーがぼつぼつ釣れます。
クーラーもそこそこ腹一杯になってきたので、移動します。

次は甘田

浅間さん絶好調で10連
更に浅間さんのリクエストで、貝堀がしたい@@
このおじさん、前日ほとんど寝ていないのに@@@
太郎さんに連絡、高松で浅蜊が取れるとのことで向かいます。

海を耕す、浅間さん

チャンプも珍しく日傘の下で(^^)

その後、rinさんも合流、みんなでゆったり温泉で疲れを癒します。

この暑いのに、屋外で前夜祭もってなことになり。
会場を七塚山○に決定、盛りだくさんの料理を頂き8時終了。
明日に備え二次会を行わず就寝。

いよいよ石川オープン開幕

会長T中氏より競技説明。

一回戦
この機会に、とこの方をマーク

ほぼダブルスコアーで撃沈(TT)
しかし、さびき方等等、色々吸収(^^)
本日、3色より手前はハネ(鱸の新子)が沸いており
ポイントを7~4色に
チャンプは見たことの無いようなさびき方で
人にポイントをわからないように?
ゆっくりさびくと、餌が無くなり、高速でさびくと魚が付かない@@
パーターンを見つけられないまま3時間の1回戦終了。
29匹で3匹足らず2回戦には進めませんでした。

敗者復活戦に望みますが、
30人中1位のみの決勝戦進出ってのは厳しい。
2回戦を戦うrinさん、カンちゃんでとっちの隣で私は復活戦
なんとしょっぱなから絶好調、7連5連6連
とにかく準決勝を戦っているこの方たちより釣ってやろう
と、モチベーションを高めます。自分の釣が出来
なんと41匹で復活戦一位、Rinさんと共に決勝へ


灼熱の太陽、へろへろになって準備をしている時に
投梁さんが応援に駆けつけてくださいました。

決勝戦
まったくポイントを外し絶不調のなか、rinさん絶好調
そのまま逃げ切り名人位獲得

おめでと~~~
私??とほほの5位で御座いました。
 
その後、昨夜のメンバーで昼食
今回も?さぶろべー、なんと島帰りのまさだうえさん登場
久々の本物を頂き解散となりました

皆さんお疲れ様でした~~

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして丹後へ | トップ | 教祖様 君臨 翌日GFG »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名人位? (ま~)
2007-08-19 17:01:44
Gさん、暑い日が続きますねーそんな中で精力的に釣りしに行くGさん凄すぎです!夏ばてなんて言葉が似合わなさそうですね(笑)
しかし、大会があったのですか?しかも、rinさんが名人位?これはお祝いしないとね~でも、ブログにはまだUPされてなかった・・・・
Gさんも敗者復活からの5位素晴らしい成績ですね!釣果を聞くとソワソワウズウズしてきます。
返信する
昨日、今日とお疲れさまでした (rin)
2007-08-19 20:10:29
2日間どうもお疲れさまでした。
おいしいグルメ旅が満喫できました。
ワテもいい店を発掘せんとね。
石川オープンは適当に選んだ釣り座が良かったみたい(^^)
仕掛けも在庫処分品で・・・・(^^;
来週GFGがんばってくださいね~
返信する
お世話になりました (あずさ2号)
2007-08-19 20:14:15
Gさん、石川オープン前日の試釣の際は
お世話になりました。
5位入賞おめでとうございます。敗者復活
からの入賞は流石です。
また、何処かでお会いした際は宜しくお願い致します。
返信する
参加すればよかったかな~! (dai)
2007-08-19 21:18:57
5位入賞おめでとうございます。& 3回戦までご苦労様でした。

最近、暑い中ばかりの釣りと仕事で、かなりバテ気味&申込忘れてしまい不参加となりました。しかし、大会の雰囲気を見るに、参加すればよかった~と思いました。

今年、あと残り少ない大会、なるべくがんばって出るぞ~(^^)
返信する
Unknown (西や~ン)
2007-08-19 22:37:57
ども、Gさん!
敗者復活戦からの5位入賞は、さすがですね!!
それにしてもrinさんの優勝は凄いですね~
やっぱりGさん共々真面目に取り組んでるせいかな?
今度、つめの垢を煎じさせてくださいね~(^^ゞ
返信する
底力 (ホーマー)
2007-08-20 08:13:00
Gさん、おはようございます。
敗者復活で決勝進出は、実力者しかできません。さすがです。
町内会で不参加でしたが、夕方 万葉(堤防)6~7色で20㎝ゴンゴンでした。(注:神風あり)
返信する
貝堀がしたい@@ (おじさん?)
2007-08-20 11:04:38
2日間お付き合いありがとさんでした。
1時間の耕果10粒ほどでした、これにめげずに再度挑戦します、次回用にニューウエポンの開発に着手します。
返信する
あぢぃ (投梁)
2007-08-20 12:25:44
クソ暑い中お疲れ様でした。

にわかに忙しくなってきました。
9月半ばに昨年と同じ場所(予定)作戦本部建設予定。

さて、来週はどこいこかな。
返信する
Unknown (キス&スキー)
2007-08-21 22:37:33
灼熱耐久お疲れ様でした。
楽しい2日間ありがとうございました。
今週はJUMB CUPで三浦に遊びに行ってきます。
返信する
Unknown (G@松山)
2007-08-22 06:29:00
お盆中より少し気温が下がったようです。
外に出ると気持ちよい風を感じますが
昨日より四国は松山に出張、
益々磨きの掛かった太陽を拝んでまいりました(^^)
ZOEさん大変に元気でありまして、
毎週投げに行っているとのことでありました~

ま~さんこんにちは
そうです、この暑い中、持久戦のような
ロングランの大会がありました。
予選3時間 2回戦及び敗者復活戦が1.5時間
決勝戦1.5時間 決勝まで残るとトータル6時間
残らなくても、4.5時間も釣りをしなければなりません。
みんなすっきやな~~

名人こんにちは(^^)
かほく市の大会強いですね~
あとは波口のピン拾いをマスターすれば
名実とも名人になれます。
来週は骨休み?
じゃんけん大会で旧型サーフリーダー
の並継ぎがメインだとか

あずさ2号さんようこそ
何のおかまいも出来ませんで申し訳御座いませんでした
又何処かでお会い出来ると思います。

Daiさんこんにちは
ハードなお仕事で夏バテっすか(^^)
やっぱり、rinさんdaiさんセットでなきゃ
寂しいですよ。

西や~ンさんもこんにちは
ついにネット軍団から名人が・・・・・
今までと違って今後本グループは
マークされるでしょう(^^)

ホーマーさんこんにちは
つめの垢なんてトンでも御座いません
名人の凄さは、やはり釣りに掛ける情熱(^^)
年間の釣行回数が物語っています(^^)

おじさん(浅間おろしさん)こんにちは(^^)
次回はざくざく取れる場所を探しておきます。
やはり人の入らない場所が良いようです。
でも、タフやな~~

投梁さんもこんにちは
昨日突然のTEL失礼しました(^^)
いつまでこの天気続くのかね~
又、作戦本部訪問します。

チャンプお疲れ様でした
JUMBって?私はGFGで塵浜です。
あの高速ストップ&ゴー、習得するぞ~
返信する

コメントを投稿

投げ釣り」カテゴリの最新記事