Gの釣り備忘録

ログイン思い出した

正月休みも佳境 三崎で甘鯛なるか

2011年02月16日 18時42分58秒 | 投げ釣り

さて、今回のメインイベント、

三崎港での甘鯛釣り

早朝4時過ぎに、松山のホテルを出発。

???ナビが高速を選ばない????

海岸線からの道を選択?

あは、高速が雪で通行止め、最近の機械は素晴らしい。

で、6時ころ到着。

薄暗い中、竿ケースをあたふたと出発。

ラッキー、目的のポイントが空いていました。

で、いつもの並継ぎ4本をセット、

遠投有利との情報なので、道糸は1.5号

根掛かりも無いとのことなので、

錘は全弾タングステン30号

その時、三重からいらしたと言う I さんが、右いいいですか。

どうぞ~と御隣に、これで退屈しないで済みそうです。

潮変わりは11時半、あたりが無いまま、たまに付いてくるのが

鋒鋩の寸足らず、毛虫・・・・・・・

ここでマトウダイでも狙おうと、餌の鯵を釣るべく

垂らしたサビキに、激震

チダイ、始めて釣りました。

大きさは30cm弱、続けさまにもう一枚。

その頃、お隣に地元の年配の方が入られ、これを8585

4時間程度で、30枚は釣ってたのでは。

で、肝心の甘鯛、それも白は

干潮の潮変わりに釣れました

37cm、

わてじゃありません、お隣の I さんの竿に。

ええな~と、喜ぶ I さんを横目に、今がチャンスと

投げ返しますが、沈黙・・・・・・・

 

一日目の釣果はこんなもんだす。

本命がいないこれだけの魚を宅急便で送る気もせず

I さんにもろうて戴きました。

 

その後、I さんと意気投合し、釣り場近くの居酒屋?レストラン?

で、酒盛り

同じ趣味を持つ二人、とても初対面と思えない盛り上がりで

酔っ払って熟睡。

I さん楽しい時間ありがとう~

 

そして二日目

今日は昨日と違い、風も無く穏やか。

喰らい時に堤防に上がると、無人くん。

両角を戴いての贅沢な釣りの開始。

1時に餌が尽きるも、25cm程度のカワハギ1枚のみ。

またしても、本命は不発でした。

後方支援して頂いた、Jさん、Dさん申し訳ございませんでした。

 

さて、明日は最後の釣り、I さんに教えて戴いたポイントで

ZOEさん、ちごたカワハギでも釣りますか。

と言うところで、明日も釣り。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国でいっぷく | トップ | 正月休み最終日は、ホームの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R~)
2011-02-17 09:31:03
おつかれさま~♪

今日は雨かな~
潮はいいんですけど

Iさんは私も波松でお会いしたことあります。

いよいよ週末ですね。
明日はよろしくお願いします。
で、週末は・・・
返信する
お疲れ様でした! (JCA)
2011-02-17 21:11:39
甘鯛はなかなか難しいですよね。個体数が少なすぎるというか、、、でもこんな食い渋る低水温期にチダイにかわはぎとちゃんと釣果上げられるとこがすごいですよー!最近は宇和海不調みたいですし。お刺身も美味しそうですね!またご一緒させてください!キス釣り教えてください!笑
返信する
Unknown (G3)
2011-02-20 20:08:12
R~さん、今日もありがとうございました。

I さんいい方でした。
わての正月休み、終わっちまいました~
返信する
Unknown (G3)
2011-02-20 20:13:14
JCAさんようこそ

自分的には、向かいの船揚げ場にもトライしたかったのですが
完全に立ち入り禁止になっていました。
チダイは、投げサビキで沢山釣れていました。
北陸においでの際は、連絡ください。
返信する

コメントを投稿

投げ釣り」カテゴリの最新記事