Gの釣り備忘録

ログイン思い出した

中国釣り行脚

2007年08月13日 05時46分35秒 | 投げ釣り
11日仕事を定時で終え、移動
とりあえず佐織さんOBさんのお膝元である舞鶴まで移動
12日は、海風さん情報で鳥取県浜村に。
海風さんによると数日前より大型キスの大爆釣とのことです。

7時過ぎに到着。ゆっくり用意をしENEOS横の階段を下ります。

釣り人を見ると@@@@@@とキスが。
皆さんキス研鳥取の方だそうです。
伺うと20cm以下はリリースとのことで。@@@@
早速釣り始めると、5.5色付近から強烈なあたりが連発
とりあえず20cmオーバーを3匹キープしました。

その後、私たちのためにお仕事を早退して駆けつけていただきました
海風さん到着。冷たいお茶の差し入れを頂きました。m(_)m
海風さんにキス研鳥取の方も紹介頂き楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
ご案内ともども大変お世話になりました。
まびゅも自分投げでパーフェクト連発


10時をまわると、クーラーが悲鳴を上げ
今回持参してきた味噌も1kgしかないので終了とし、浜村温泉で
すっきりし昼食を頂き、弓に移動。


気温はすでに38℃になっており、とても竿を出す木になりません
そこで、まびゅはげげげの鬼太郎を見に行くとのことでわたしゃ
境水道でまったり休憩しながら魚をさばき、味噌に漬け終了。


13日 弓ヶ浜~浜村
ゆっくりとホテルを出発、てしてしさんの待つ弓ヶ浜へ
8時過ぎに到着しましたが、既に灼熱34℃
こちらは、釣り人はまばらで貸しきり状態。
遠近どこにでも小型の(浜村に比べれば)キスが沸いています。
まびゅも5本針にパーフェクト連発。

二人で40匹ほど釣り終了としました。
てしてしさんご案内ありがとうございました。

なんでも浜村によこちゃんさんが来ているとのことで
浜村に向かいます。途中よさげな河口がいくつかありましたが素通り
ENEOS横の駐車場に車を止めようとすると、ちょうどお昼を終えた
よこちゃんさんと、キス研もじゃさん。
午前中は少し渋めとのことですが、そこそこ釣れているようです。
私たちも昼食を済ませ浜に降ります。

そこはもう灼熱の38℃オーバー@@@
その中で、よこちゃんさんはあちらこちらと場所移動@@@@
あの体力は何処から@@@@
かいしょんない私たちは、ビーチパラソルを広げまったりと
良い群れに当たると昨日同様20cmオーバーが8585
もじゃさんもどすこいパーフェクト

本日もクーラー満タンになるのも時間の問題でした。

そろそろやめようと思っていると、先客の方が帰る準備をされています。
クーラーにまだ余裕があるとのことで、
約4kgをもらって頂く事が出来ました~~

本日の夕食は、よこちゃんさんお勧めの(お友達の)日本酒が楽しめる
居酒屋さん。

よこちゃんさんとは20年以上のお付き合いで、キス研鳥取さんの
溜まり場?だそうです。
地元の美味しい日本酒と、おやじの手料理。
ちなみに、13日のお勧めにはキス料理が@@@@一杯(^^)
楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
T田マスター、楽しいお話、お酒ありがとう御座いました。

明けて14日
このまま丹後に行こうかと思ったのですが、
ちんちらご夫妻が浜村にとのことで、浜村3連荘
朝日を拝み

釣り出しますが、んん?渋い@@
しかし、日が昇ると共にキスの活性も上がります。
しかし暑い、小さなビーチパラソルの下に3人がひしめきます。

今日の浜村も良く釣れ、又もクーラー満タンでした~~
丹後編に続く


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8.4波松 | トップ | そして丹後へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすね~ (ま~)
2007-08-13 23:12:57
Gさん毎度!
まずブックマークの件ありがとうございます。登録させていただきました。

なにやら遠くへ出漁されてるみたいでしかも、型も良い様で・・・羨ましいです。
引き釣りで20UPとはさぞ楽しいことでしょう~僕もそんな釣りをしたいけど、最近は大物に見放されてるみたいでいつになったら釣りの神さんこちらを向いてくれるのやら・・・・
返信する
ご無沙汰です (ジョージ)
2007-08-14 18:22:50
って、覚えておいででしょうか?
私の地元~遠州は土用波の影響かややウネリがありキスもバコバコとは言えない盆休みでした。
ところでキスの味噌漬けの作り方を教えて頂けないでしょうか?捌いてそのまま漬ける?んでそのまま食べる?なんか旨そうなので教えて下さい。
では。
返信する
お疲れサマ (キス&スキー)
2007-08-15 08:31:11
相変わらず8585してますねぇ~。
今年も、浜村はそんなに釣れてるの。
これから仕掛け仕込もうと思って居たのだけれども悩みそう。
今週末は前野菜あるのかな?
ドタ参考え中・・・。
返信する
お疲れさまでした (キス研@もじゃ)
2007-08-16 22:06:13
浜村のお祭り騒ぎも一昨日で終了しました。どうやら浜村だけじゃなく近隣の浜でも同様に爆ったようです。遠路遥々来られて楽しめて頂け何よりです。

返信する
今日の浜村・・・。 (うみかぜ)
2007-08-17 14:34:18
ごり3さん、まびゅさん、中国遠征の旅お疲れ様でした!
しかし・・・ごり3さん釣り過ぎですって!(笑)

あの時の浜村は本当に異常な状態であんなにどすこいが釣れ盛る事はありえないですから誤解の無い様に!

ちなみに、本日17日6時~9時半で

12~22センチ60匹(内15センチ以上キープ
40匹)20オーバー6匹って・・・ね、普通でしょ?
これで未練無く浜村以外の浜で竿を出す事が出来ます

 
では、また来月にお会いしましょう!
返信する
またの機会に。 (でこやん@足立)
2007-08-17 20:18:28
こん**は。

遠征釣行お疲れさまでした。

いつかお会いしたいと思っており、まさかお会いできると思ってもおりませんでした。

時間がなく、ゆっくりとお話が出来ませんでしたが、またの機会にお会いできることを楽しみにしています。

夫婦での釣り。目標です(^^)

一つのビーチパラソル4名及び4本の竿は、やはり近付きにくいです(^^;
返信する
Unknown ()
2007-08-17 21:34:03
みなさんこんばんは
本日より仕事でしたが、・・・・・でした

ま~さんこんばんは
置き竿のジーと鳴る夜釣りも興奮しますが、
ダイレクトに伝わるどすこいのあたりも
それはそれは楽しいものです。
またまた宜しくです。

ジョージさんお久しぶりです。
キスの味噌漬けを覚えてから、遠くのキスも
もって帰れるようになりました。
自分で味噌を作っていなく今一のレシピですが
味噌は白味噌(すっていない物)
鰹節をたくさん、
お酒、みりんを少々合わせます。
鱗と、頭を取り、真水でよく洗い漬け込みます。
漬ける時間は一週間程度。
以上で~す。
後は味噌を洗い流し、冷凍保存、
軽く焼いて出来上がり、です。

チャンプ毎度様です
明日お待ちしています。

もじゃさんようこそ
その節は大変お世話になりました。
次回又、投げ北さんのOLMでお会いいたしましょう

うみかぜさんようこそ
今回の釣行、うみかぜさんにご案内いただけなかったら
1/10も楽しめなかったでしょう。
感謝、感謝です。

でこやんさんもようこそ
次回ゆっくり御一緒いたしましょう
我々の年代、某Y氏を除き日陰が必要です(^^)
返信する

コメントを投稿

投げ釣り」カテゴリの最新記事