ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

1日1万歩

2007-03-31 17:23:12 | 雑談

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!

グーチャン心筋梗塞で倒れてから、リハビリも兼ねてお医者さんに無理しては、

いけないが、なるべく1日1万歩以上歩くよう指示されております

仕事が事務仕事なので、会社の中と行き帰りになるべく歩くようにして、

何とか1万歩達成しております。

しかし今週は、片頭痛で歩けませんでしたので、

普段お休みの本日土曜日に久しぶりに散歩に行きました

 なぜ土日歩かないか?1年前に現在の事務所に転勤、同じ市内の為、

普段の日に歩けるようになったので、土日は、休むようにしました。

近所の河川敷1年ぶりに行ったらナント舗装されておりました

ビックリしかし土の道の方が私は好きです、足にも良いと思います。

 

 と思ったら途中から土の道に戻っておりました(予算つきたか)

 今回の散歩のもう一つの目的は、

に対抗し桜の写真を撮ること(http://ameblo.jp/kai-st

界さんは、命がけで撮ったようですがグーチャンは、

お気楽に花見楽しみながら、まず1本目、

グーチャン良く分かりませんが、此れも桜、なのか?種類としては、

ピンクが強いような気がします、桜では無い場合ごめんなさい

砂防ダムと言うのでしょうか?遠くに桜が見えます。

 

遠くに見えていた桜の近くに行きました、何メーターか続いておりますが、

近づくとどれも、蜘蛛の巣病に成っており綺麗に咲いておりません。

 手入れは、市役所Or1級河川だから国土省?

等と思いながらさらに先に

 

町内会で架けているのか簡単な橋があります、梅雨時や、台風などで、

洪水になると壊れてしばらく無くなりますが、またいつの間にか架かっております

 

橋のところからユーターンし戻ります。途中の個人のお宅の桜1本。

さすがに綺麗に咲いております

ユーターンして反対のところにある公園です雪柳が満開です、

此処をぐるりと1周。

公園の桜も蜘蛛の巣病に成っておりましたが、先ほどの桜よりは、

まだ咲いております。

しょうみ1時間強の散歩でした、行くときと、帰ってから体重計に乗りましたが、

行くとき、体重73.6体脂肪26.7筋肉量31.7

帰宅後、体重72.2体脂肪26.0筋肉量31.4

体重減してますが又直ぐ戻ってしまう。

他の記事に載せた昔の写真と最近の写真見ても明らかにメタボ状態

だとお分かりになっている方が何人か居ると思いますが

本人頑張っておりますので暖かい目で見てくださいね

 

旅行・地域ランキング

人気blogランキングへポチお願いします



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅ゴハン)
2007-03-31 22:59:24
こんにちわ
桜の写真きれいですね。
うちの近所でも、ようやくこの週末、八部咲き~満開に近くなりました。5月にかけての八重桜も好きですね。旦那は上から見る山桜が綺麗だと申して、この時期よく箱根などに行きます。
返信する
Unknown (チョコひと)
2007-03-31 23:24:25
こんばんは。
メタボ改善にがんばってくださいね!
ちょっとずつでも努力することって
必要ですよね。

そんなチョコひとも仕事柄、健康教育
などをやるのですが、それをやっている
私がちかごろ、ストレスと言いながら
食べてしまい・・・体重が増えつつあり・・・
困ったもんです(汗)
返信する
箱根 (グーチャン)
2007-04-01 09:18:13
箱根暫らく行ってないな、日帰り温泉よく行きますよ、食事は、ガラスの森でイタリア料理、他にも美味しいところ沢山あるかもしれませんが、あそこの雰囲気が好きです、遺憾美味しいもの食べると・・・・・
返信する
ストレス (グーチャン)
2007-04-01 09:21:22
そう、メタボという言葉が流行る前に心筋梗塞に成り倒れましたが、今考えると1年で10キロ以上増え、仕事上も担当が変わったりで忙しくなり、ストレスが徐々に溜まっていたみたいです、解消しているようでも分からないものですよね。
返信する
Unknown (ファーファ)
2007-04-01 16:53:21
桜見に行かれたんですね~。
満開に見えるけど…蜘蛛の巣病なんですか?
初めて知りました、クモノスビョウって。

「一日一万歩」歩かれてるんですね~。
私はかなりの運動不足です…。
ストレスは最近ハワイ妄想で解消しています。
ハワイ旅行じゃなくて「妄想」なのが寂しいですけど
返信する
蜘蛛の巣病 (グーチャン)
2007-04-01 17:10:32
余計な枝がいっぱい出てきて蜘蛛の巣のような状態になってしまい、栄養が分散化されてしまうので、花が咲かなくなるそうです、ちゃんと手入れして余計な枝は切ると毎年綺麗な花が咲くとのコトです。
歩くと言っても事務所の中の分は、ほとんど歩いてないのと同じですね。
いっぺんに考えないで毎月1万円貯金、1年で12万円8~10万円のツアーだったら1年毎に行けるかも?
返信する
Unknown (こまなみ)
2007-04-01 17:34:33
1万キロですか!?
それって距離にしてどれくらいです?
私はすぐ車で見習わないと…
桜も見に行ってないから春って気がしないんです!
お花見行きたいけど…一人ではね

うちの旦那さんと体重同じくらいですね、
体脂肪は絶対うちの旦那さんのほうが多いと思うけど
返信する
Unknown (チョコひと)
2007-04-01 19:54:49
こんばんは。
遅くなってしまったのですが、
リンクを貼らせていただきました。
よろしかったでしょうか。

これからもよろしくお願いします。
返信する
1時間3キロ (グーチャン)
2007-04-01 21:13:16
こまなみちゃん、ちょっと間違えましたね。

ゆっくり歩いて1分100歩ぐらい、20分1キロとして、1万歩100分だから5キロ強歩く感じです
この時は、途中で休み休み行き60分ぐらいしか歩いていないので、3キロほどしか歩いていません
ご主人身長どれくらいかによって又又違ってきます、グーチャン170cm歩く間隔どれくらいかな60cmぐらいかな。
返信する
リンクOKです (グーチャン)
2007-04-01 21:15:08
チョコちゃんリンクOKですよこれからも宜しく。
此方も左側のブックマークに入れておきます。
返信する