ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

2011年ハワイ旅行(ハワイ島1日目リリウオカラニ公園)

2011-08-10 14:56:39 | ハワイ島

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸 

 

 

「TRAVEL100」で記事をチェック!

 

ビッグアイランドキャンディーでの買い物も終わりホテルへ帰りました

 

部屋に入り買い物したものをおいてさてどうしようかと思っておりましたが夕食までホテルの周りを散歩することとしました

 

ホテルに入る道にほこんな感じでアメリカの有名人が植えた木が大きく成ってます、大統領や、映画俳優、スポーツ選手などが

 

植樹しています。

 

ボビージョーンズ、ゴルフの神様です

そしてホテルの隣にこんな公園がありました

リリウオカラニ公園ヒロベイに面した公園で、日系移民のために作られた公園だそうです

 

鳥居があっりそこから中に入ってみました

池は、ヒロベイと繋がっておりますので海の魚や亀が居りました

太鼓橋が有ったり

駒犬みたいなものが有ったり燈篭が有ったり

 

1900年初頭に日本人の手により作られたようですはるか日本を想い作ったんでしょうね

 

何とも不可思議な雰囲気の場所です、

 

公園名のリリウオカラニは、ハワイ王朝最後の女王だそうです

 

日本庭園から眺めるヒロベイ海外旅行に来ているのになんかホッとしながらのんびりとした時間を過ごしました 

 

 

 

旅行・地域ランキング 

人気blogランキングへポチお願いします

 



最新の画像もっと見る