ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

おいしい忘年会

2006-12-23 17:06:12 | おいしい

毎月2000円集め12月に忘年会を行っております。

今年も何時もと同じ、ここら辺では、超有名なステーキレストランう○○亭で行いました。

車を降り、中へ入るとライトアップして下りました。これは、馬かな?

PM6:30頃到着したため、皆が来るのとPM7:00からの6人での個室予約でしたので部屋の仕度ができるまでの間、ウエルカムドリンクを飲みながら待ちました、ウエルカムドリンクは、ワインとジャスミン茶です、グーチャンは、アルコールだめですのでジャスミン茶を飲みました。

仲間もそろい、部屋の準備もできましたので部屋に通されましたが、今年は、2階の奥の部屋でした。我々は6人でしたがはいれて8人位だと思います。前に一度ここの系列店のう○○リゾー○で行ったことが有りますが、そちらは、安くて料理等は、良かったのですが個室が無いもので落ち着かないとのことで、こちらのう○○亭に舞い戻りました。

それでは、乾杯と言ううことで、乾杯から始まり前菜の白子とほうれん草の何とかと鯛と蕪のカルパッチョが出てきました。白子プヨプヨしてておいしい、鯛と蕪コリコリとした食感でおいしい。スープは、牛テールのスープです。

いよいよシェフ登場、何時もお願いしている副料理長のSさんです、ちょっとナマリが有り大変面白い方です、腕も良いです。

まずは、ガーリックチップを、いため始めました。

本日のお肉サーロインとヒレだと思います。6人分

焼き加減もちろんミディアム。どっちがサーロインだか分からなかったですが、やわらかくて、とてもウメ~としか言いようが無い。たれは、手前ポン酢奥がわさび味でした。

パンの方には、塩も付いており付け合わせは、オニオンスライス(おかわりしましたキャベツじゃないって言うの)。パンですが写真がありませんが、予約するときに、もやしの、パン包みを頼むのを忘れており急きょ頼んだところ予約の時に言うわないと出来ないと最初言われたのですが、Sシェフに話したところ、ちょっと待ってと言って奥からもやしと、パンを、持ってきてくれました、ただしお客さん用のフランス製もやしが無いので普通のもやしに成りましたが、それでもうまかったです。

 

閉めは、ガーリックライス、味噌汁と塩コブが付きます。

これで料理は、全てです、量が少ないように見えますが順番に時間を掛けて食べるとけっこう腹にたまります。

食事が終わると場所を移りデザートとコーヒーと成ります。本日のデザート、モンブラン・青りんごのシャーベット・チョコレートアイスクリームです。

以上今回のコースは、15000円と聞いておりますプラス飲み代が入るので一人20000円ほどかかっていると思いますが、明日は、クリスマスイブ、クリスマスは、限定のコース1つだけとの話で怖くて値段聴けませんでした。

父をハワイに連れて行ったとき和食が良いかと思いワイキキの○中○ブ○う○う、と言うステーキ屋に行きましたがパフォーマンスだけで味もたいしたことなく、焼き加減もよく有りませんでした、私たちと一緒の席に成った年配のご夫婦も余り良い感じを受けなかったようで、私たち同様チップを上げなかったようです、それぞれの好みが有るので何ともいえませんが、ガイドブックを余り当てにせず自分の舌でうまいものは、見つけて方が良いかもしれません。

http://toraneko.blog.mo-hawaii.com/

先ほどネットサーフィンをしてたところ、とらねこさんのブログに本日23日PM11:30~11:54テレビ東京「地球街道(癒し旅ハワイ紀行)」高橋恵子がマウイ島のハナを回る前編との記事が有りました、ハナマウイハイウェー昨年2月にグーチャンも行きとても感動した景色でした、この先には、何が有るのか・そんなことを考えさせられるようなところです、グーチャンは、朝が早いのでとても11:00過ぎは、起きていられないので、DVDに撮って明日以後観たいと、思います。

http://www.tv-tokyo.co.jp/chikyukaidou/

旅行・地域ランキング

人気blogランキングへポチお願いします

[parts:eNo9wUEOQDAQBdDoYSxl+jUzSMTCQWSqmlRoEzbc3s57drDVzxhnnbIVlHy8JW

 

 



最新の画像もっと見る