ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

東京日の出つるつる温泉

2007-02-12 21:14:48 | 国内旅行

今日は、考えていた話題が2つもかぶっております、1ッ目昨日アロハエクスプレス(ソニーマガジン発刊の雑誌)の事を書こうと思ったら、みんな書いてる取り合えず我が家も定期購読してます、特集の中のハンバーグ、ナンジャコレ状態、結論パン挟んでハンバーグにしないでそのまま食べれば、グー家の意見。

2ツ目のかぶり日帰り温泉、こまなみチャンの所でも温泉行ったこと書いてました、免許の更新でもかぶりましたが今回もかぶりました、グー家もグー妻サービス業の関係で3連休仕事だと思っていた処、月曜休むとの話、

さて何処行こう何処行っても混むので、グー家東京でも郊外ですのでちょっと車、走らせると日帰り温泉があります、

それじゃグーチャン一番近いのに一度も行ったことないのでと言うことでつるつる温泉に行くこととしました。

場所は、東京都西多摩郡日の出町にあります、電車だと五日市線で終点の武蔵五日市駅よりバスになります。グーチャンの家からだと車で30分程で着きます

入り口を入り、靴をロッカーに入れ受付で入湯料大人800円。

お風呂入り口は2階、此処より先、撮影禁止。

さてお風呂は?洋風大浴場(生涯青春の湯)+洋風露天風呂、和風大浴場(美人の湯)+和風露天風呂の2つの組み合わせとなっており奇数日と偶数日で男女入れ替えているようです、本日は、男性洋風、女性和風でした、

洋風大浴場は、丸い湯舟で露天風呂がナナント、ユニットバス・・・・・・の様なものでした

グー妻曰く和風は、風情のある豪華な露天風呂との事です、今度行く時は、奇数日に行きたいです。

(一人で行けばーーーー、グー妻の天のお言葉が)

お湯は、露天が43度ほど中が41度ほどでなかなか良い湯加減、肌もすべすべに成りました。

外に出たら2台のバス赤い方がひので号、青い方が青春号です、ひので号は、無料でつるつる温泉とすぐ下の方に肝要の里(カンヨウノサト)と言う地元産の野菜等を販売している所を繋ぐバスです、車で来た家族連れの方が子供にせがまれて、乗っておりました、青春号は、武蔵五日市駅とつるつる温泉間を走る有料バスです、駅まで約20分390円です、五日市にハイキングに来た方達が此のバスに乗りつるつる温泉に来ます。

http://www.gws.ne.jp/home/onsen/index.html

つるつる温泉のホームペジは、此方です。

 

 

旅行・地域ランキング

人気blogランキングへポチお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グーチャン、こんばんはー(^^)v (usamimi)
2007-02-13 22:06:52
みんな、温泉たまに行かれるんだ~♪ってつくづく
日本人で良かった
今日、グーチャンが教えてくれた有馬温泉は、山越えしたら近いんです。
去年は、この時期は凍結で危なくって行けなかったけど今年は余裕~。
有馬にも一度いかがですか~? 神戸に来られる時に
有馬に泊まられたら最高かも?!
石川県の『加賀屋』ってご存知ですか?
あっちゃ~URL"持って来てないですけど~(/_;)
has”が、行きたがっています(笑)
返信する
温泉つながり (グーチャン)
2007-02-13 22:52:49
こまなみちゃんの処と合わせて温泉ツナガリだったもので、失礼しました。加賀屋よくバス旅行の広告で見ます高級旅館ですよね、金沢行ったこと無いので行きたいです。
返信する
Unknown (こまなみ)
2007-02-14 10:50:12
かぶりましたね~
東京からすぐでこんなに空気のよさそうなとこがあるんですね、バスが可愛いです
グーチャンさんもハワイに限らず旅行が好きなんですね!
加賀屋は確かに高い!平日限定のバスツアーのお値打ちプランとかあるけど…平日はいけないなぁ
でもいった人に聞くとかなりいいみたいです
返信する
やはり高級 (グーチャン)
2007-02-14 22:47:47
やはり高級だけあると言うとこで、よくよ読売旅行のバスツアーに行きます。
返信する