ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

ラフォーレ修善寺

2007-12-08 15:56:08 | 国内旅行

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸

http://www.travel100.jp/XP/site.cgi?m=blogdetail&blog_id=38

 

本日のニャランhttp://nyalan.jalan.net/tabi/postcard/view/45159


 

修繕寺虹の里で綺麗な紅葉を見た後は、本日のホテルに向かいました

本日の宿は、ラフォーレ修善寺

場所は、修善寺の温泉街から離れた山の上になります

グーチャンの会社がラフォーレの法人会員ですので

若干安く泊まれます。

此処は、いくつかの建物にわかれており目的に合わせて

泊まるところが違います。

前回宿泊の時は、併設のゴルフ場でゴルフをしましたので

ゴルフ場の隣の建物に泊まりました。

今回は、本館のホテル棟に泊まります

5時ごろ到着しましたので食事前に温泉です

大浴場がホテル棟では、無いところにありますが

其処までは、歩くか、ホテルの敷地内を巡回している

バスで行くしかありませんので今回は、ホテル等の中の

大浴場にしました。

お風呂で温まったらお待ちかねの夕食です

今回は、食事付きの宿泊で、和食コースにしました。

食事する場所は、此方の四方山(よもやま)です

ちなみに洋食だと此方になります

此処では、朝食をビュッフェ方式で食べます。

本日のお料理は?

まずは、先付け・前菜・酢の物・

右側のうえが先付けの、湯葉豆腐、真ん中が、

前菜、季節の前菜の盛り合わせ

右側の下が、酢の物・柿白酢和え(帆立・紫菊)

吸い物

松茸・焼き目鱚(やきめきす?)(栗麩・柚子)

造里

海鮮盛り(あしらい一式)

温物

軍鶏つみれ鍋(白菜・岩月・水菜・椎茸・榎木)

焼き物

尼鯛柚庵焼き(はじかみ)

揚げ物

蟹真丈俵揚げ(山椒塩・レモン)

お食事

薩摩芋釜飯 香の物 留椀

水菓子

杏仁寄せ

以上お食事でした。

旅行・地域ランキング

人気blogランキングへポチお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ ()
2007-12-08 23:47:44
こんばんは★

修善寺ですか! いいですね~

食事をする所、なんだか日本酒みたいな一升瓶がたくさん見えますが・・・
私はお酒が大好きで、ほぼ毎日飲んでます
一升瓶に引き寄せられちゃいそうです
返信する
週一度は (グーチャン)
2007-12-09 08:53:12
休肝日もうけたほうがいいかも知れませんね。
グーチャンアルコール駄目なのでよく分かりませんが
久保田とか色々ありましたよ。
返信する