ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

クレマチスの丘(マンジャ・ペッシェ)

2007-12-09 14:47:19 | 国内旅行

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸

 http://www.travel100.jp/XP/site.cgi?m=feeddetail&feed_id=804

12/9のニャランhttp://nyalan.jalan.net/tabi/postcard/view/47111

 

ラフォーレ修善寺に泊り修善寺旅行の2日目は?

クレマチスの丘へ行きます。

どんな所?

「花・美術館・食」をコンセプトにした複合文化施設「クレマチスの丘」

3つの美術館、1つの文学館、そして4つのレストランから成る

施設です。

10時にラフォーレをチェクアウト、出発しました

ナビの指示通りクレマチスの丘に向かいましたが

途中から何かへん、最終的には着きなしたが表通り

では無く裏道をナビが案内したようです。

着いたからいいですが少々不安でした。

着いたのが11時頃、実は、11:30からこの中のレストランの一つ

イタリアンレストラン マンジャペッシェ

に予約を入れておりました

 

Villa di Mangia Pesce イタリア語で「お魚を食べて下さい」

と言う意味だそうです。

日高 良実さんと言う有名なイタリアンシェフのお店だそうです

姉妹店は、此方「アクアパッツア」

東京の広尾や南青山にお店があるようです。

とても其方には、行けないので、此方のランチで

一流シェフのお味を堪能したいと思います。

少々早く着いてしまいましたので11:30までお土産を物色

いよいよ時間になりましたので中に入りました。

中の写真バチバチ撮るわけにも行きませんので取り合えず

テーブル

メニューが出てきました

メニューもしゃれてますね、それでは注文

一番安いランチコースにしました。

 

まずは、乾杯、グーチャ、オレンジジュースにしました

色だけ見るとオレンジジュースに見えませんが、オレンジジュースでした

中が赤い色のオレンジです

ニンジンのスープ

パン、手前の焦げ目があるのは、ピザ生地のようでモチモチしてました

左に見える黄色いオリーブオイルを付けて食べました。

サラダ、マグロを添えたサラダでした。

いよいよパスタ登場

パスタは、3種類の味があります

まず。

生クリームのパスタ。

トマトベースのパスタ、この日は、貝類でした。

最後がオリーブオイル、たこのパスタでした

グーチャンはトマト味の貝のパスタ、

グー妻は、クリーム味のパスタでした

クリーム味のパスタ、クリームが濃厚でおいしかったです。

トマト味も貝とよく有っていて大変美味しかったです

最後が、ドルチェ(イタリア語で甘いものデザートのことです)

とコーヒグーチャンは、エスピレッソにしました

4人が頼んだドルチェです、向こう側、左テラミス、

右側、白ワインの入ったゼリー

手前が左がグーチャンが頼んだものです

ムースです右がジェラードと言うやつですかね?

コーヒを飲みながらお庭を見ていたらこんなものが成ってました。

レモンです

美味しい料理に素敵な庭、皆との雑談

至福の時間を過ごしました。 

旅行・地域ランキング

人気blogランキングへポチお願いします



最新の画像もっと見る