ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

広島・山口・萩・津和野旅行28

2009-01-12 13:48:20 | 国内旅行

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸 

 

 

「TRAVEL100」で記事をチェック!

 

今回の旅行記も此れが最後となります

 

2泊3日なのに、なかなか書かないでいたもので

 

年越してなんかダラダラとしたものとなってしまいましたね。

 

広島に行ったら必ず此処に寄らないといけませんね

 

 

広島原爆ドーム

 

 

 

 

此処に世界各国から千羽鶴が送られてきます

 

何年か前に千羽鶴が焼かれたりしましたね

 

ひどい事するものです。

 

 

 

グーチャンもお祈りをしてきました、安らかに眠って下さい

 

お祈りした後は、原爆資料館に見学予定でしたがグー妻が

 

腰痛で歩けなくなってしまいましたので他の方たちと

 

分かれて資料館の下で休んでました

 

平山郁夫さんの絵です壁タイル張りで描かれてました

 

 

 

平和の鐘のレプリカ

 

 

 

 

 世界平和監視時計

 

 

 

行ったのは、昨年の7月8日です

 

2年前に原爆実験した国があったんですね

 

行ったのが7月ですので夏休みに入っていた

 

海外の学生達が意外と来ていました

 

自国に帰り平和について考えてもらいたいですね

 

自分でも改めて平和について考えました。

 

 

旅行・地域ランキング

 

人気blogランキングへポチお願いします

 

 

 



最新の画像もっと見る