ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

八王子うかい亭での忘年会

2007-12-23 14:31:26 | おいしい

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸

 

 http://www.travel100.jp/XP/site.cgi?m=feeddetail&feed_id=900

今年もグー妻会社の方達と八王子うかい亭で忘年会を行いました

メンバーは此方の方々。

一番手前がグー妻です後は、グー妻の会社の仲良しの方達です。

毎月皆でいくらか集めておりますので此処にこられます。

自分に対するご褒美ですね。

まずは、本日のシェフ。

サイトウさんいつも予約時にこの方を指名しています。

ちょっと訛りがありトークも面白いので指名しております。

本日のお料理の説明があります

本日は、うかい牛ステーキディナーコース(14,700円)

プラスお金が余っておりましたのでアラカルトで追加の一品を頼みました。

まずは此方。

白子のムニエル上の黒いのは、トリフです。

次のものが出てくるまで周りを撮影

バラの花がさりげなく置いてあります

こんなものも

松ぼっくり?なんか小さいものも付いてる、

「あたしが、銀の色吹きかけて作った」一人の方が行ってました

他のは、立ったのに此れだけ立たなかったので、玉を2個

つけたとの事どう言う意味なんだか?

そんなことしている間に出てきたのが此方。

寒平目のマリネ、平目に赤カブを添えてあります、煮ごりとソースを

付けて食べました

シェフがまずガーリックをいため始めました。

その間に来たのが此方タラバガニのヴァプール

これは、コースに入っておりませんので別枠で頼みました

かにのむき身に蟹味噌を合えたソースがかかっています

緑色の葉はほうれん草です。

タラバガニのクリームスープ

そして本日の、メインです。

ヒレとサーロインです

サイトウさんが焼き始めました。

たまねぎのみじん切りとホンズをかけて食べました。

焼き加減は、ミリアムレアーとてもやわらかく美味しく食べました。

食事の最後は、ガーリックライスです。

ガーリックライスも美味しいのですが、

もやしをパンで巻いたのが本当は、食べたかったです

しかしそれは、特別なもやしを使用するので予約の時に

言わないと駄目でした。

以上で食事は終わり、今回は、1階の奥の個室で

食事しました食事の後のデザートは、2階になります

呼ばれるまで、皆で雑談、用意が出来て2階に

案内されました。

デザートと飲み物をそれぞれ頼みました。

モンブランです

りんごのシャーベット

チョコレートのアイスクリーム

皆が頼んだデザートは以上です、飲み物は

コーヒー、カフェラテ等を頼みました。

外に出て皆で記念撮影、去年は、こんな風に

 

ライトアップしておりましたが今年は、してませんね。

経費節約でしょうか?

今年も後8日間明日は、クリスマスイブ

皆さんにもメリークリスマス、そしてメリークリスマスくれた人には

セイム・ツウー・ユーと言葉を返します。

先日頼んだ、ロイズのチョコレ-トをこの会の皆さんに

グー家からのクリスマスプレゼントとして渡しました。 

旅行・地域ランキング

人気blogランキングへポチお願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコひと)
2007-12-23 23:55:01
こんばんは。
このお店、なんだかのテレビ番組で見たことあります!
すごいステーキ!!食べたい!!

今、わけあって、外食を控えているので、
なまつばごっくんものです!!!
返信する
銀座店は、 (グーチャン)
2007-12-24 08:54:29
ミシュランの星が付いてます。他に豆腐屋うかい芝店が星ついてます、ミシュランは、23区だけなので本店である此方は、対象外ですね、鵜飼さん先代社長が工藤夕貴のおじさんで、趣味が高じて河口湖にオルゴール館、箱根にガラスの森と言うのを建てた方です、昨年お亡くなりに成り、表面上は、弟さんが社長ですが事実城の経営は他に移ったようですね。
返信する
ご無沙汰です。 (ryopoo)
2007-12-24 22:13:24
メリー・クリスマス です。
楽しいお仲間との食事会 よかったですね。
私も、写真でフルコースをいただきました。
素敵な クリスマスを…。
返信する
Unknown (グーチャン)
2007-12-24 22:42:24
ryopooちゃんへセーム・ツウー・ユー
ちょうど記事書いてる時に来てくれた様で素敵なクリスマスを。
返信する
はじめまして (mushiaqua)
2007-12-27 16:39:58
はじめまして、

昔、東京にいた時に会社の接待で何度かいきました。
なかなか個人ではいけないですね。

懐かしいお店でした。
返信する
コメントありがとうございます (グーチャン)
2007-12-27 20:33:58
そうですか、接待ですか、大変ですね。
私達も、毎月少しずつ貯めておりますのね行けますが、いっぺんに払うとなると大変ですね。
返信する
八王子のうかい亭は (はぁ)
2008-08-26 22:30:30
最近行っていないので、こちらのブログを見てまた行きたくなりました^^


2,3ヶ月ほど前に銀座のうかい亭へ行ったのですが庭が無いため、雰囲気は八王子や横浜、とうふ屋うかいの方が情緒があり、個人的に気に入っています。八王子のうかい鳥山も個人的には好きです^^
返信する
コメントありがとうございました (グーチャン)
2008-08-28 06:49:40
毎年忘年会で利用してます、今年も
8月が終わりますね
また行く時期が近づいてきました
返信する