ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

2011年ハワイ旅行(ハワイ島2日目UCC焙煎ツアー③)

2011-09-23 14:22:50 | ハワイ島

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸 

 

 

「TRAVEL100」で記事をチェック!

 

それでは、お客様もそろいましたので焙煎体験ツアーのスタートです

 

まずは、できた豆を入れる袋に写真を貼りますので、写真撮影、と写真に入れる文字を考えます

 

gootyanのコーヒーとしました

 

写真に入れる文字を書類に書いたり、しますが、書く書類には、事故が起きた時の注意事項や免責事項が書いてあり

 

それにサインします、要は、熱い豆がはねて、やけどしたらどこが責任を負うかなどが書いてあります

 

これにサインして事故になったときは、自己責任とないます、アメリカですので他のツアーでも必ずサインさせられますので

 

免責事項は、注意して確認してください、事故になったとき保障でませんから。

それではスタートですまず豆の説明

豆は、エクストラファンシーを使用します、ですので失敗は、許されません

 この表を使いどの色になるといいかを勉強します

 

UCCさんは、どの色がおすすめとか、シアトル系の某コーヒーチェーンは、どの色の焙煎か等教えてくれます

 

ちなみにシアトル系は、黒すぎますね、やはり、そのまま飲むのではなく、氷やクリームなど入れて薄めるからですかね

 

グー妻と三木さんは、シアトル系よりタ〇ー〇のほうが美味しいと意見が一致しておりました

 

日本に帰ってから、シアトル系のお店に行き粉を見せてもらいましたが、色が濃かったです

それではロースターに豆を入れます、ロースターはあらかじめ火を入れてあります

 

ロースターに豆を入れてから15分ほどで焙煎できます

 

当然熱いので木のスプーンで豆を取出し色を確認、まだ入れたばかりですので入れて時と色は。

 

変わってませんね

 

 

何分ぐらいでどれくらいの色になるかの説明です、

横で熱心に聞いてますわかってんのかな?(グー妻のつぶやき)

 

とりあえず出来上がるまで雑談、ここで聞いては、いけないコーヒーの件について聞いてしまいました

 

そのコーヒーは、ハワイ島で作ってるコナではない、オ〇マ〇統〇の就任祝い晩餐会でだされたもの

 

味について聞きました、素晴らしいコーヒーだとの答えでした、ジン君が思わず「あんたがそれ言っちゃいけないだろう」と

 

思わず言ってました、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行・地域ランキング 

人気blogランキングへポチお願いします

 



最新の画像もっと見る