ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

飯島夏樹さん知ってますか?

2007-05-15 21:45:02 | 雑談

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸

飯島夏樹さんと言う日本のウィンドサーフィンの

第一人者だった方を知ってますか?

第一人者だった?そう彼は、もうこの世には居ないのです。

「天国で君に逢えたら」(新潮社刊)

末期がん襲われた彼が愛する奥さん家族に宛てた

純愛小説です。

グーチャンが彼のことを知ったのは、

2年前の2月11日にフジTVで彼の

ドキュメンタリー番組「天国で逢おう」を観たからです。

グーチャンは違う病気で、命は、取り留めましたが

もし自分も不治の病にかかったらどういう行動を取り

家族に何を残して上げられるのか、(金銭的なことではなく

精神的なことなど)考えさせられました。

そして此の放送を観た同じ2月にたまたまオアフ島の

JALのビジネスクラス待合室で読売新聞を観ていたところ、

社会面の1つの死亡記事に目が行きました。

飯島夏樹氏死亡、享年38歳、グー妻にこの間、観た、

番組の彼が昨日、亡くなったことを話し2人でご冥福を祈りました。

今回なぜ此の記事を書こうかと思ったかと言うと。

5月8日のキャプテンブルースの天国の海ツアーブログに

あきこさんが

アロハな映画ロケ-「天国で君に逢えたら」

と言う記事を書いているのを観たからです。

天国で逢えたらが映画になる、

大沢たかおさんと伊藤美咲さん主演の映画

題名は「Life 天国で君に逢えたら」

8月25日から公開予定との事です。 

 飯島夏樹公認ブログ

旅行・地域ランキング

人気blogランキングへポチお願いします



最新の画像もっと見る