ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

ドン・ホー知ってますか?

2007-05-17 07:19:45 | 音楽

海外格安航空券の空丸Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!

 ドン・ホーさん皆さん知ってますか?

ハワイ好きの方なら名前は、知らなくても、歌声は、

どこかで聞いたことが有ると思います。

 ハワイの方なら誰もが知っている歌手の方です。

ハワイから全米規模でヒットを飛ばした方で「椰子の木の下で」

が有名ですね。

その方が4月14日自宅で亡くなりました(享年76歳)。

ハワイのミュージシャンと言うとグーチャンが知って居るのは。

ジェークとブルースのシマブクロ兄弟、マカナ、ケアリー・レイシェル

カジメロ兄弟、ナレオ、ハーブとジュニアのオオタ親子、

そしてグーチャンが子供の頃、

ハワイと言えば此の人その当時のカハラヒルトン

現在のザ・カハラホテルで、ディナーショーを長年行なっていた、

ダニー・カレキニ、この方は、現在ディナーショーは、

行なっておりませんが、現役で活躍しているはずです。

 ドン・ホーさんグーチャンも余りよく知りませんが、

ハワイの方にい本当に愛されているんだと言うことが

今月に入ってからの色々なブログにも現れています。

そして日本日付の5月6日(現地5月5日)

ワイキキ沖に散骨されたそうです。

グーチャンもご冥福をお祈りいたします。

千の波に乗ったドン・ホー

ドン・ホー氏76歳で死去

■さよならドン・ホー(ワイキキにて5/5)

偉大なる歌手&エンターテイナー『ドン・ホー氏』

ドン・ホーさんへのインタビュー

以上ドン・ホーさんの関係記事掲載ブログ 

旅行・地域ランキング

人気blogランキングへポチお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコひと)
2007-05-17 20:11:14
こんばんは。
名前では分からないけれど、
きっと曲を聴くと知っているのが
あるかなあ。

ご冥福をお祈りします。
きっと大好きなハワイを見守り
続けるんでしょうね。
返信する
聞いておけば良かった (グーチャン)
2007-05-17 21:22:01
彼がディナーショーを、行なっていたビ-チコマーホテルは何回か泊まっておりますが、1度ディナーショーに行けばよかったと思っています。
返信する
聞けばわかるかなぁ? (ryopoo)
2007-05-19 10:48:08
ドン・ホーさん知りませんです。歌 聞いたらわかるかと思って 探しましたが 見つかりませんでした。
でも とっても 有名な方だったんですね…
私は 映画のフラガールをみて フラダンスの奥深さに感動しました。
とくに 映画の中で 松雪さんが フラのひとつひとつの動きに意味がある事、手話のように相手に想いを伝える動きという事を話す場面がとっても好きです。
話がそれましたが、ドン・ホーさんはワイキキ沖に散骨されて いつまでも ハワイを見守っているんでしょうね…
ご冥福をお祈りします。
返信する
ここで (グーチャン)
2007-05-19 11:56:25
http://www.donho.com/index2.html
彼の歌声聞けます。
返信する