見出し画像

パソコン悪戦苦闘記録

2台目のPCでLINEが利用できなくなった?

 無料通信アプリ LINE は、私もよく使っています。
 スマートフォンでの文字入力がまどろっこしいので、私はPCでの利用の方が多いと思います。
 LINE には、スマホ版アプリのほかに、PC版アプリがあって、PC版LINEをインストールすると、PCでも利用できるのです。
 そして、PC版LINE の便利なところが、同一アカウントのLINEが、複数台のPCで利用できることです。

  複数台のPCでのLINE利用については、
   こちらの記事をご覧ください。

 私も、複数台のPCで、同一アカウントのLINEを利用してきました。

 昨日(2021年5月9日)、いつものようにPCでLINEを起動したら、「電話番号でのログインは廃止されました。」みたいなメッセージが出て、再ログインを指示されました。
 ユーザー名の欄には登録メールアドレスが表示されているから、パスワードを打ち込むと、何の問題もなく、ログインができました。利用も問題なくできました。

 ところが、今日、別のPCでLINEを起動したところ、やはり同じメッセージが出て、ログインを指示されます。そこで、パスワードを打ち込んで、ログインボタンを押すのですが、ログインできません。ログインボタンの上で、クルクルマークが出て、いつまで経ってもクルクルが終わりません。



 私のブログの上記ページに、ある方から、「2台目PCで、LINEにログインできません。」とのコメントが書き込まれました。
 ですから、この問題は、私だけではないようです。

 これ、いったいどうなっているんでしょうねぇ。もしかして、スマホ版LINEと同じように、1台のPCでの利用に限定されてしまったんでしょうかぁ。
 いったい、どうなっているんでしょうかぁ。




それでは、また次の記事で
goosyun

コメント一覧

goosyun
popra さん
 「グループ投票」に関しては、仕様変更でしょうねぇ。

 PC版LINEにログインできない不具合に関しては、
アプリ更新で解消しました。
 コメント、ありがとうございます。
1-102popra
こんにちは☺️
私も昨日パソコンラインでグループ投票を作りたかったのですが、できなかったのでスマホで作成、パソコンには「これはスマホ専用機能です」と表示されて投稿が出ていました。5月まではパソコン投票できていたようなので、ラインバージョンアップ???により変わってしまったのかなと思いました😥 popra
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自宅PC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事