パソコン悪戦苦闘記録

オーディオテクニカのヘッドホンを外で使う

 久しぶりに、図書館に立ち寄ってみました。
 
 図書館と自宅との間の往復に、音楽がお供をしてくれました。私が外で音楽を楽しむには、CasioのEXILIM(エクシリム)を愛用しています。
 カシオのエクシリムは、カードサイズのデジタルカメラです。カメラではありますが、EXILIM EX-M1という機種は、MP3音楽を再生する機能も付いています。ですから、カメラとしてではなく、もっぱらポータブル デジタル オーディオ プレーヤーとして使っています。
 SDカードごとに、好みのMP3ファイル(楽曲)を振り分けて保存しておきます。そして、そのときの気分で、聴きたい曲を入れたSDカードに入れ替えます。これは、便利です。

 この関係の記事は、
  こちらをご覧ください。

 音楽を聴くには、いつもはイヤホンを使うのですが、今日はヘッドホンを使ってみました。
 先日、購入したばかりの Audio Technicaオーディオテクニカ)製のヘッドホンです。
 
 この関係の記事は、
  こちらをご覧ください。

 そうしたら、ヘッドホンから聴こえてくる音楽に深みがあって、とてもすばらしい曲に感じました。やはり、そこが、イヤホンとヘッドホンの大きな違いです。イヤホンに比べ、ヘッドホンはやはり音響がすばらしいですから。





 今日は、小椋佳(おぐら けい)の音楽を聴いたのですが、いつもは気づかない伴奏の音まで、立体的に聴こえてきて、ちょっとした感動でした。
 小椋佳の曲は好きで、よく聴きます。
 揺れるまなざし
 俺たちの旅
 逢うたびに君は、・・・などなど。どれもいい曲ばかりです。
 好きな音楽を、すばらしい音響で聴くと、より、感動的です。

 上記のヘッドホンは、自宅書斎のPCに接続して使うために購入したのですが、このように外出時に使っても、なかなかいいもんです。
 ただ、外で使用すると、不注意でケーブルを物に引っ掛けてしまい、断線する恐れが付きまといます。ですから、外に持ち出すことは、なるべく控えるつもりですが。

 こうなると、外でも使える、ワイヤレスのヘッドホンが欲しくなってきました。ワイヤレスだと、ケーブルを物に引っ掛ける心配はありませんから。
 追加購入するとしたら、通勤列車でも使えるように、ノイズキャンセリング機能の付いたヘッドホンがいいですね。


◆ オーディオテクニカ ヘッドホン


それでは、また次の記事で
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑記(未分類)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事