パソコン悪戦苦闘記録

ノンデザイナーのためのphotoshop写真加工講座

 画像編集ソフト Photoshop や、Photoshop Elements の解説書籍は、実にたくさん出ています。選り取り見取り、といった感があります。
 そうした中で、おもしろい本を見つけました。

  「ノンデザイナーのためのphotoshop写真加工講座」
という書籍です。





 著者は、「おとうさんスイッチ」というYouTubeチャンネルをやっている「パパ」と名乗る人物です。
 
 この本は、Photoshop の操作法を解説したものではありません。
 「モノづくりをとにかくを楽しもう。」ということを伝える目的で書かれた本です。
 したがって、Photoshop 操作に関する解説ページは、ごくわずかです。この本で Photoshop やPhotoshop Elementsの技術的なことを学ぼうとするのは無理です。
 
 ですが、非常におもしろい本です。
 「作品作りを楽しもう。」とのコンセプトで一貫しています。
 
 通勤列車の中で、ぱらぱらと気軽に眺めて、楽しんでいます。
 なお、技術本ではないため、Photoshop ユーザーばかりでなく、Photoshop Elements ユーザーにも十分に役立つ内容です。


ノンデザイナーのためのPhotoshop 
 
 
 それでは、また次の記事で
goosyun

コメント一覧

goosyun
ドンマック さん

ドンマックさんの指摘、あるあるです。
買うことで満足してしまうこと、多いです。

けど、この本は、私には楽しめました。
機能習得を期待して買うと痛い目にあいますが。
donmac-life
おはようございます。
この手の教本は素人さんにはお高いですよね。特にフォトショップ関係、何か買うことで満足してしまい、本棚に何冊かずっと並んだままです。
結局レイヤー機能しか活用していない気がする。😓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「画像編集」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事