パソコン悪戦苦闘記録

複数のPCからのプリンター利用 EPSONプリンター設定手順

 今は、一家に複数台のPCがある家庭も多くなりました。家族一人一人が、myPCを持つ時代です。
 PCは何台かあっても、さすがにプリンターは一家に一台でしょう。
 プリンターが一台だけであっても、無線接続だと、複数のPCからの利用に支障はありません。

 その設定方法を、ブログ記事にしたことがあります。
  ⇒ こちらの記事をご覧ください。

 2台目以降のPCとEPSONプリンターとの間を無線接続する、その設定の手順を説明したものです。





 EPSONは、設定の手順を変更しているのに、その手順を説明するWebサイトの情報は変わっていません。そのために設定がうまくできない。自分自身の経験をもとにした記事です。
 私と同じように、EPSON公式サイトの情報を信じて設定しているのに行き詰まる人が、絶対にいるはずです。
 そう思っています。
 
 そうした中で、その記事に、うれしいコメントが届きました。

《以下、コメント文の引用》
 goosyunさんはじめまして。muunoと申します。
 2台目のPCをプリンター接続する方法が分からずイライラしていたところでしたが、このブログのおかげですんなりと設定することができました。
 ありがとうございます。
 これからも有益な情報の更新を心待ちにしております!

《以上、引用終了》


 こういった形の反応があると、ブログ主として報われた気持ちになります。私の情報発信がだれかの役に立っている。
 それが分かると、「あぁ、ブログを書いてて、よかった。」と思えるのです。




それでは、また次の記事で。
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自宅PC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事