見出し画像

パソコン悪戦苦闘記録

LINEサービス「お絵描きばりぐっどくん」

 今、AI(人工知能)が描く絵画が、大きな話題となっています。
 人間様が描く絵に負けない、かなり独創的な作品ができ上ります。

 そうした状況の中で、一般の人が、実にお手軽に、AIに絵を描いてもらうことができるサービスが始まりました。
 「お絵描きばりぐっどくん」という、LINE上のサービスです。
 このサービスを、LINEに友達登録すれば使えるようになります。しかも、使い方は、ごくごく簡単です。

 描いてもらいたい絵の説明を文章にしてLINEで送れば、5秒、10秒で、完成した絵が送られてきます。
 例えば、
ゴッホ風の東京スカイツリー
モネ風のスカイツリー
ハリーポッターとピカチュウがカフェでコーヒーを飲んでるところ
などという例が、Web上で紹介されています。
 テレビでも紹介されたらしく、そのために、このサービスへのアクセスがかなり集中して、大人気のようです。

 画像編集ソフト Photoshop Elements で写真合成をして、空想的な画像を作り上げるのを楽しみの一つとしている私のような者にとっては、強敵出現です。そうした人らの活躍の場を、これは、完全に奪ってしまうかもしれません。


海底都市上の水面に浮かぶ船



 上の画像は、フリーの素材写真を使って、私が合成した画像です。
 「お絵描きばりぐっどくん」を使うと、このような画像を、ほんの数秒で完成させることができると思われます。





それでは、また次の記事で
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「画像編集」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事