パソコン悪戦苦闘記録

いまだに業務に忙殺される毎日

 新しい職場に転勤になり、まる2か月が経過しました。
 2か月もすれば、新しい仕事も覚え、それなりに業務をこなせるようになってるだろう、なんていう当初の予想とはかけ離れた現状です。余裕なんてとても、とても・・・。いまだ、業務に忙殺されています。





 というのも、ある不測の事態が起きたために、私の職場は現在、非常に厳しい環境にあるのです。
 こればっかりは、自分の努力だけではどうしようもない。仕事に追われる毎日は、この先も続きそうです。愚痴を言っても何の解決にもならないので、やめときます。
 定年で会社を去るまで、身を粉にして働き、貢献することにします。
 そうすれば、定年後に振り返ったとき、
  「あぁ、あんときは頑張ったよな。」
っていう、いい思い出ができるでしょう、きっと。




それでは、また次の記事で
goosyun

コメント一覧

goosyun
コペン三世 さん
 励ましのコメント、ありがとうございます。
 会社勤めに限らず、いろんなことが(想定外のことも)起きるのが人生。
 私の今の状況は、「やれば、なんとかなる」んで、恵まれています。ということで、なんとかなるように、とにかく、やります。
コペン三世
初めまして、今年還暦で退職を迎える者です。ふり返れば長かったというよりあっという間の会社生活だと思います。人生思う通り行きませんが、ポジティブに思ったことやる。これが一番です。少しでも貢献した、やったという達成感はあるでしょう。頑張ってください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「職場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事