GOODY GOODY MOVIE

映画や音楽について綴るMY SPACE

シャッターアイランド

2011-04-28 14:33:26 | レビュー/感想(映画)
『シャッターアイランド』

2010年  アメリカ映画

サスペンス

配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン

[感想]
登場人物達の会話やしぐさ、細かい部分まで嘘か真実か疑いながら観てしまう。怪しい雰囲気が序盤から漂っていて、何かこの物語には秘密があるとすぐにわかるが、真相まではなかなか予想がつかない。ディカプリオの切羽詰まった演技はインセプションやタイタニックとかで観ているが、この映画も手に汗にぎるストーリーなので観ている側までもハラハラさせる名演技だと思った。嘘と真実の境が集中して観ていないとわかりずらい部分もあるのでラストのどんでん返しにそれほどのインパクトは受けなかったが、サスペンス好きなら楽しめるはず。

★★★☆☆

[スタッフ]
監督:マーティン・スコセッシ
脚本:レータ・カログリディス
原作:デニス・ルヘイン「シャッター・アイランド」(ハヤカワ文庫刊)


[キャスト]
レオナルド・ディカプリオ マーク・ラファロ ベン・キングズレー ミシェル・ウィリアムズ

[ストーリー]
シャッターアイランドは精神疾患のある犯罪者を隔離収容する孤島の刑務所。ここで1人の女性が、謎のメッセージを残して跡形もなく消えた。 連邦保安官テディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は事件を捜査するために新しい相棒チャック(マーク・ラファロ)ととも島にやってくるが、テディがこの島に来たのには他にも理由があった…。

最新の画像もっと見る