GOODY GOODY MOVIE

映画や音楽について綴るMY SPACE

バッド・ルーテナント

2011-04-11 23:43:01 | レビュー/感想(映画)
『バッド・ルーテナント』

2009年  アメリカ映画

サスペンス

(感想)
自分的にニコラスケイジはいつも優しい男性を演じるイメージがあるんだけん、今回は極悪刑事役ということでかなりイメージ変わりましたね。あんな刑事がいたら最悪だけん、彼女を守る姿など、なんか憎めない一面もあって応援したい気分になってしまいましたね。警察ってどこの国でもギャングやヤクザとはどこかで繋がってるんですかね~?
恐い世の中だ。


★★★☆☆


(キャスト)
ニコラス・ケイジ
エヴァ・メンデス
ヴァル・キルマー
ジェニファー・クーリッジ

(ストーリー)
表向きは英雄だが、裏ではドラッグに溺れてしまい盗みまで働いている悪徳警官のテレンス・マクドノーの顛末を描く。
ハリケーン・カトリーナが過ぎ去ったばかりのニュー・オーリンズ。水没した留置所で囚人を助けた功績からテンレス・マクドノーは警部補に昇進する。しかし彼はドラッグやギャンブルに溺れ、売人からヤクをせしめる「バッド・ルーテナント」だった。そんな彼は、セネガルからの不法移民一家が殺害された事件の陣頭指揮をとることになる。

最新の画像もっと見る