GOODY GOODY MOVIE

映画や音楽について綴るMY SPACE

カミュなんて知らない

2011-03-26 20:51:39 | レビュー/感想(映画)
『カミュなんて知らない』
2005年   日本

(感想)
独特な怪しい雰囲気が終始漂う一風変わった青春映画。大学の映画サークルで映画を撮っている風景が自分が大学の時の学祭を思い出しましたね。
ラストシーンはこれが映画の撮影なのかってくらいリアルに描かれていて本当に殺害しているのではないかと錯覚が起きる。
学生達の恋模様も学生らしくて良いっすね!
少女時代しか知らなかった前田愛の大人の演技も新鮮で良かった。

★★★☆☆


(スタッフ)
[監督]柳町光男
[脚本]柳町光男
[製作]多井久晃/永田弘道/小松崎和子/島田裕之
[撮影]藤澤順一
[音楽]清水靖晃

(キャスト)
[出演]柏原収史/吉川ひなの/前田愛/中泉英雄/黒木メイサ/田口トモロヲ/玉山鉄二/阿部進之介/鈴木淳評/伊嵜充則/金井勇太/本田博太郎


(ストーリー)
大学の文学部の「映画ワークショップ」で実際にあった「高校生による老婆殺人事件」を題材に映画を製作することになった学生たちの群像劇。「人を殺してみたかった」という高校生の心理を「正常」か「異常」かで学生たちが激論を交わす。

最新の画像もっと見る