GOODY GOODY MOVIE

映画や音楽について綴るMY SPACE

愛という名のもとに

2011-04-12 16:24:28 | レビュー/感想(映画)
『愛という名のもとに』

1992年  日本ドラマ

テレビドラマ

(感想)
映画ではなくて昔フジテレビでやってたドラマです。小さい頃にリアルタイムで見てましたね。
最近なんとなく全部見直してみたんだけん面白かった!
鈴木保奈美は今見ても可愛いっすね!江口洋介も個人的に好きっす。
大学を卒業し社会に出ていった6人の仲間達の話なのですが、すごい共感できる部分が多かった。
昔みたいにいられない仲間達の葛藤や世間の厳しさを体感した苦悩、思い出などが交錯する深い人間ドラマです。
見終わった後、最近会ってない友達に連絡したくなっちゃいましたね。

昔見たドラマをこの年になって見返すのも面白いかもなぁ。

あの時とは違った視点や感情で楽しめそうだ。


★★★★★


(スタッフ)
脚本:野島伸司
プロデュース:大多亮
企画:山田良明
演出:永山耕三、杉山登、中江功
音楽:日向敏文

(キャスト)
鈴木保奈美
唐沢寿明
江口洋介
洞口依子
石橋保
中島宏海
中野英雄
竜雷太
夏川結衣
佐藤オリエ
瀬能あづさ
山本耕史
高畑淳子
岡田秀樹
坂西良太
深津絵里
J
(ストーリー) 
大学のボート部で青春時代を共に過ごした7人の仲間が社会に出て3年後、恩師の葬儀、仲間の一人の自殺未遂をきっかけに再会を果たす。それぞれの理想と現実のギャップに悩み、もがき苦しみながらも、前を向いて生きていこうとする彼らの「答え」はどこにあるのだろうか……。

最新の画像もっと見る