グローバル企業ニュースを集約します

日本のフリーランスジャーナリスト、ページの経験を着色する10年のニュースレター、貢献することを歓迎

モブビスタの半期財務報告書は、技術への継続的な投資により、調整後利益が65%増加したことを示しています

2019-09-06 15:55:41 | 新闻

Mobvista Inc.(証券コード:1860.HK)は先週、2019年6月30日に終了した6か月間の財務結果を発表しました。収益は2億2,510万ドルで、2018年の同期間で224.5%増加しました。百万。調整済み純利益は65%増加して1740万ドルになり、調整済みEBITDAは75.8%増加して2300万ドルになりました。

プログラマティック広告は、クライアントに複数の無料サービスを提供するためのテクノロジーとインフラストラクチャへの継続的な投資のおかげで、モブビスタの重要な強みであり続けています。プログラマティック広告の収益は1億2,680万ドルに達し、2019年上半期の総収益成長率の94.7%を占めました。

より多くの顧客、より多くの在庫、より少ないインセンティブ

MobvistaのSDKを統合するアプリの数は増え続け、11,000以上のアプリが広告プラットフォームに接続され、2,440以上のアプリ開発者がMobvistaと提携しました。これは、モブビスタが引き続き顧客に大規模な高品質の在庫へのアクセスを提供できることを意味します。

同時に、新しい顧客がプラットフォームを使用することを奨励するためのインセンティブとして再投資されたプログラマティック収益の割合が減少しました。これは、2018年下半期の10.3%から2019年上半期の7.5%に低下しました。

中国以外の収益は成長を続けています

中国は引き続きMobvistaの収益の大部分を提供し続けていますが、最大の成長分野はEMEAであり、収益は倍増して3430万ドル(全体の15%)になりました。これらの広告収入を生み出すアプリの種類にも多様性があり、アプリのパブリッシャーはゲーム、ユーティリティ、ライフスタイル、ニュース、ソーシャルメディア、ビデオ、eコマースにまたがっていました。最も強力なジャンルはゲームで、ソーシャルアプリやコンテンツベースのアプリを抜いて最大の収益を上げました。

研究開発、AI開発への継続的な投資

Mobvistaは、継続中のR&D努力に多額の投資を続け、2019年前半に1,710万ドル、または総収益のほぼ8%を再投資しました。 AIと機械学習の開発は、これらのテクノロジーがプログラマティック広告の進化に不可欠であるため、引き続き大きな焦点となっています。

2019年上半期、Mobvistaはビッグデータコンピューティング、大規模機械学習、弾力的なクラスター管理をビジネスの発展に適用し、プログラマティック広告サービスを効果的に低コストで強化しました。 2019年6月30日までの6か月間で、同社のサーバーコストは前年比で1.0%わずかに増加しましたが、プログラマティック広告の収益は前年比で43.7%増加しました。

Mobvistaの戦略は引き続きこれらのテクノロジーを商品化することであり、今年7月のMobvistaは、新しいビジネス分野に拡大する方法としてAmazonのWebサービスパートナーネットワーク(AWS APN)に参加しました。

Mobvistaの共同設立者兼社長であるClement Cao氏は、次のように述べています。 「2019年前半、プログラマティック広告製品はビジネスの成長エンジンとして残っています。同時に、機械学習、分散コンピューティング、エラスティッククラスター管理を提供する複数のクラウドベースのプラットフォームの開発を続けています。コアビジネスサービスを強化するだけでなく、新しいサービスへのさらなる拡大を可能にします。」

Mobvistaの2019年上半期の財務結果の概要:

プログラマティック広告-プログラマティック収益は、2018年同期の8820万ドルから43.7%増加して1億2,680万ドルになりました。プログラマティックは、2019年上半期の総収益成長率の94.7%を占めました。

リーチの拡大-MintegralのSDKは11,000以上のアプリと統合され、同社は期末までに2,440以上の開発者と提携していました。

インセンティブに費やされる収益の割合の低下-プログラマティック広告収益の割合として、インセンティブプランの費用は、2018年下半期の10.3%から2019年上半期に7.5%に絞り込まれました。

R&D、AIへの投資-R&D投資は引き続き優先事項であり、投資は39.4%増加して17.1百万ドルになりました-2018年同期の1220万ドルから増加しました。

収益の伸びは中国以外で最大でした-アジア太平洋、EMEA、アメリカ市場でのさらなる成長がありましたが、2019年上半期の中国地域は総売上の58.9%を占めました。 EMEA市場は最大の成長を遂げ、収益は倍増して3430万ドルになりました。

Mobvista Inc.について

Mobvistaは、世界中のアプリ開発者にモバイル広告とモバイル分析サービスを提供する最先端のテクノロジープラットフォームです。当社は、2018年上半期の収益化SDK平均DAUに関して、中国で最大、アジアで2番目、世界でトップ10にランクされました。

堅牢なビッグデータとAI機能を備えたMobvistaは、2,000を超える広告主にユーザー獲得サービスを提供し、70億を超える独自のモバイルデバイスに広告を配信しています。世界中で2,440人以上の開発者が開発した11,000以上のアプリがMobvistaの収益化SDKを統合しています。 Mobvistaのモバイル分析SaaSプラットフォームは、49,000以上のゲームのゲームデータを追跡しています。


福建日記が正式に開始されました。福建であなたの正しい場所で「福」(祝福された)場所を見つけてください

2019-09-03 16:43:26 | 新闻

福建省文化観光局が立ち上げた福建日記は、8月25日に主要なメディアプラットフォームで公開されました。福建日記、観光ショートビデオは、ヒット数が増えてホットなビデオになりました。 「福建の旅」のブランド認知度を高めるのに役立ちます。 「卒業シーズン」を目指して、福建省政府は「福建省周辺の旅」の影響力と評判を高めるための一連のプロモーション活動を実施する予定です。

シリアル開発を促進する円形の鉄道ルート

卒業生の観光市場が拡大される

Nanlong Railwayの試運転により、福建省は、閉ループの新幹線パターンを形成した省の最初のバッチの1つになりました。すべての都市が接続されている新幹線ネットワークのおかげで、観光資源の全範囲が実現されました。福建省ポルビンスは、資源と便利な交通手段の導入により、「福建省周辺の旅」のブランドを確立し、マーキング、公共サービス、産業、製品で構成される3つの観光システムを構築することに取り組んできました。福建省は、さまざまなプロモーション活動を開催することにより、顧客リソースの拡大に努めており、「Fu」というキャラクターを魅力的な自然の美しさの黄金サインにすることに専念しています。

1年に4つの季節があり、卒業の季節もあります。近年、卒業旅行は人気を集めており、ほとんどの卒業生はキャリアを始める前に友人や恋人と一緒に旅に出ることにしています。福建省文化観光局はこの機会を捉え、一連の夏の観光マーケティング活動を開始しました。夏の観光サービスを充実させ、さまざまな特集イベントを共催し、一般の人々に利益をもたらす100を超えるポリシーを発行することで、同省は福建省の夏の観光市場をスピーディーに活性化しました

福建省は、深い歴史と文化遺産を持つ沿岸の州です。福建日記は、人気の観光スポットの卒業生の追跡に焦点を当てています。クランス、アモイ大学、西泉州街などの有名な観光スポットを背景に、ビデオでは4つの注目ルートを紹介します:青の海岸線、緑の環境に優しい線、赤の回転クラシック線、伝統的な特徴の民俗線です。このビデオでは、福建省を巡る恵まれた旅の利便性と魅力を紹介します。観光と食事のさまざまな場所を紹介します:武u山、大津湖、Ku水は福建省の美しい景色を表し、while武rice子、松xiのパンケーキ、および建鴨のマリネは傑出したものを表します珍味。このビデオでは、自然の風景と人文主義の遺産を組み合わせています。ビデオの民俗と食べ物の経験は、福建の前例のない経験を与えるために最も美しい場所をカバーしています。このビデオは多くの若者によって視聴されており、これらの人気スポットをチェックするのが待ちきれません。

卒業シーズンには必然的に混乱と課題が伴います。座って答えを待つのではなく、忘れられない旅をして、景色を楽しみ、深遠な文化の魅力に浸ってみませんか?ビデオのカップルのように、卒業シーズンに最も重要な人と「フー」(祝福された)旅行に来て、未来の方向を見つけ、途中で人生の純粋な美しさに会います。