グローバル企業ニュースを集約します

日本のフリーランスジャーナリスト、ページの経験を着色する10年のニュースレター、貢献することを歓迎

外国人観光客は中国での移動を歓迎され、新しい政策は1億4000万人のインバウンド観光客に利益をもたらす

2019-09-24 11:49:46 | 新闻

9月20日から、公安省は全国で6つの新しい政策を実施します。外国人旅行者にとって最も刺激的な変化は、疑いもなく仮運転許可を含む3つの新しい措置です。身体検査、有効期間の延長、店頭での手続きは不要です。これらの措置は、外国人と香港、マカオ、台湾住民の許可申請プロセスを大幅に簡素化するだけでなく、短期滞在の外国人が中国で運転することも現実にします。

 

公安省の交通管理局の局長Li Jiang-Pingによれば、この新しい政策の目的は、経済と社会の発展を促進し、個人と企業の両方のニーズを満たすことです。新しいポリシーは、申請プロセスを簡素化し、許可証の有効期間を延長すると同時に、国境港および自由貿易試験区域で申請を処理できるようにすることを目的としています。最終的には、この新しい政策により、外国人観光客は車で中国を旅行できるようになり、海外の人材を中国で旅行、勉強、仕事、そして起業させることができます。この新しい措置は、中国の国家開放戦略により良いサービスを提供し、毎年中国に訪れる数億人の海外観光客に利益をもたらします。

よく知られているように、中国の経済、金融、貿易、海運、技術革新の中心地である上海は、外国人が中国に来る主要なインバウンド都市の1つです。 2018年末までに、合計107の中国および外国の航空会社が上海で定期便を運航し、135の国際目的地を含む48の国と地域への300のルートがありました。 2018年、上海のインバウンド観光客の数は8,937,075に達し、前年同期から2.37%増加しました。同時に、上海に居住する外国人の数は20万人を超えました。

 

9月の朝に上海虹橋空港に到着したばかりのフランスからの訪問者、アントワーヌ・シャレンダール。 20は、eHi Car Rental Companyの空港支店で、外国人向けの最初の暫定運転許可を与えられました。暫定運転免許証を所持して、アントワーヌはeHiから事前予約済みのSUVをピックアップし、中国で自動運転ツアーを開始しました。アントワーヌは記者団に、彼は自動運転が好きで、家族や友人に今中国で運転免許を取得するのがどれほど便利かを話すと語った。

近年、中国のインバウンド観光市場も着実に成長しています。文化観光部によると、中国のインバウンド観光客の数は2018年に1億4120万人に達し、前年同期比で1.2%増加しました。インバウンド観光収入は、前年比3.0%増の1,271億米ドルに達しました。新しいポリシーの実装により、レンタカー業界は黄金時代の別の期間に引き上げられます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿