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Homebloc - 宿泊施設産業の真新しい時代、ブロックチェーンによって供給

2019-07-16 17:08:04 | 新闻

作成者:Luayy Alkilani

リンク:https://medium.com/@homebloc.io/homebloc-phase-1-transforming-the-lodging-industry-33bf891b5269

 

第1段階では、Homeblocは宿泊産業の受け継がれている課題の焦点をターゲットにします。この業界は着実に成長しており、Allied Market Research(Allied Market Research)が予測しているように2022年には1兆9000億ドルを生み出すと予測されています。(https://www.alliedmarketresearch.com/online-travel-marketAllied Market Research)

Homeblocは、ブロックチェーン技術の本来の機能を利用し、賃貸権をトークン化します。トークン化メカニズムにより、Homeblocは、予約料の削減、レンタルの柔軟性の向上、単価の向上、および生活体験の向上を実現できます。

宿泊産業

宿泊産業は主にホテルと短期の賃貸料に分けられます。継承された課題は、多くの場合、予約仲介者を通じて得られます。

ホテル:この業界の仲介業者はオンライン旅行代理店(OTA)と呼ばれ、旅行者のスーパーマーケットと見なされています。 Travel Daily News(https://www.traveldailynews.com/post/hoteliers-cut- down -ota -fees-in-favor-of-better-booking-options)によって公開されているように、英国の旅行者の42%だけが彼らの最終決定をしますホテルブランドを通じて購入する。米国市場でも同様の傾向が顕著です。

短期レンタル:短期レンタル業界では、調停者であるOnline Rental Platform(ORP)も支配しています。

CNBCの見出しによれば、Airbnb(短期レンタル用の有名なORP)は、2017年第3四半期に初めて約10億米ドルの収入を得ることができました。

産業宿泊施設における課題

Homeblocが対処し、解決することができる宿泊施設業界が直面する主な課題を見てみましょう。

1.1オンライン予約料

ホテルでも短期間のレンタルでも、消費者は取引手数料の10%から22%の間で請求されます。これらの料金の性質は通常「サービスと税金」の下にまとめられているため、平均的な消費者はこれらの料金に気付いていないことが多い。

オンライン旅行代理店(OTA): ホテルは、OTAによる急激な収益率の低下に苦しんでいます。 OTAは通常、交通量の見返りに18〜30%の手数料をホテルに請求します。さらに、ホテルでは多くの場合、小売価格の最大50%に達する可能性があるOTAに対して非常に高い割引率を提供しています。

オンラインレンタルプラットフォーム(ORP): ORPはまた、不動産所有者に平均3%の手数料を請求します。

オンライン予約料の内訳を表1に示します。

 

表1

 - 取引手数料:これらの手数料は、マーチャントバンク、コンシューマバンク、ペイメントゲートウェイ、およびクレジットカード協会の間で割り当てられます。

1.2キャンセルとオーバーブッキング

この業界の伝統的な構造は、予約のキャンセルに限られた柔軟性を与えています。集中型プラットフォームでは通常、無料でキャンセルできる時間枠があり、チェックインに近づくほど制限が厳しくなります。

キャンセルリクエストがチェックインに近い場合、追加の違約金を支払って75% -  25%の範囲で返金できます。

オンライン旅行代理店(OTA): OTAは多くの場合、リアルタイムの空室状況と価格情報を提供できません。 OTAは安全な割引を提供するためにホテルから事前に部屋を購入します。キャンセルした場合、ホテルの実際の空き状況に反映されない場合があります。

市場はOTAに集中しているため、リアルタイムの空室状況が不足しているため、ホテルはオーバーブッキングに従事しています。

その結果、ホテルが他の場所に宿泊客を収容することを余儀なくされている場合、最適なキャパシティ利用率を達成したり、予約超過の状況に遭遇したりすることが困難になります。これは、見返りに、定価の無効性およびそれほど満足のいくゲスト体験をもたらさない。

 

オンラインレンタルプラットフォーム(ORP): 現在の短期レンタルモデルでは、ORPにユーザー情報の信頼性を検証する方法はありません。さらに、ホストは自分の所有物を誤って表示して、実際よりも見栄えがよくなることがあります。あるいは、市場に上場されている間に発生した物的損害を更新していない可能性があります。

その結果、キャンセルや払い戻し率が高くなるだけでなく、潜在的な不正行為となり、最終的にはゲストエクスペリエンスに影響を与えます。さらに、経験と安全を保証するために短期間のレンタルではなくホテルを選択するという消費者の決定に影響を与える可能性があります。

ホームブロックソリューション

 

Homeblocは、ブロックチェーン技術を介して「部屋の利用」や「賃貸権」をトークン化することで業界の課題に取り組んでいます。これらのトークン化された権利は、分散型取引プラットフォーム上で取引可能なP2P(Peer to Peer)になります。

このプラットフォームは現在、中国のユーザー向けにWeChatのミニプログラムで機能しており、120,000を超えるアクセス可能なホテルがあります。 2019年8月に発売予定のプラットフォームセットの北米および国際バージョンと一緒に。

Homeblocチームと共に、コミュニティの支持とその創設者Joshua PengのリーダーシップがTokenomics Competitionの勝者となりました。 Homeblocは、ブロックチェーンベンチャーキャピタリストの間で数百万ドルの資本持分を設定しました。

Homeblocは、ニューヨーク、シンガポール、および深セン中国に3つの主要オフィスを構えています。

2.1トークンメカニズム

HST-Rトークン: このトークンは、ホテルの部屋または短期間のレンタルを使用する権利の財政的価値を表します。

各HST-Rトークンは、期限付き使用許可を持つ使用許諾契約を表します。有効期限が切れると、スマート契約にエンコードされた決済条件が自動的にシステムを起動して契約を解約し、関連するデジタルトークンを破棄します。

さらに、HST-Rトークンは特定の情報でエンコードされます:住所、識別ラベル、レンタルの長さ、借りる場所の写真やビデオ。

HomeblocはUlordと提携してHST-Rトークンの基礎となるアーキテクチャを構築し、完全な自動プロトコルを形成しました。

HOMトークン: HOMトークンは、Homeblocエコシステムにおける経済的価値と市場におけるHomeblocの価値の両方を表す暗号通貨です。

HOMトークンは、取引の手段として、および任意の報酬メカニズムとして、分散プラットフォーム上で機能します。

2.2 Homeblocエコシステムの利点

オンライン予約料: Homeblocは、プラットフォーム上で賃貸権を売却するための手数料として、3%の定額料金をホテルに請求します。

消費者がレンタル権利を購入すると、レンタル情報を含むHST-Rトークンが消費者のアカウントに転送されます。ホストに3%の料金が発生します。

銀行、ペイメントゲートウェイ、およびクレジットカード協会の取引手数料は、ブロックチェーン技術によってほとんど排除されています。

さらに、HOMトークンをデジタル通貨として利用することは、為替レートまたは旅行者による国際決済を支払う必要性を排除するであろう。

暗号通貨の価値変動の性質の結果として、Homeblocはまた「HOMクレジット」ソリューションを組み入れます。 HOMクレジットは、消費者の市場の不確実性を排除するために特定の市場価値に釘付けになるでしょう。これは、別の形式の「安定コイン」として機能するユーザー向けのオプションのソリューションです。

オンライン予約料の比較を表2に示します。

 

表2

キャンセルの柔軟性とオーバーブッキング: 消費者がホストから「賃貸権」 -  HST-Rトークン - を購入すると、消費者はそれらを流通市場に掲載する自由があります。このリストにより、これらのトークンの権利を他のプラットフォームユーザーとピアツーピア構造で交換できるようになります。

消費者は仲介者なしでP2P市場で自由に彼らのHST-Rトークンを交換することができるので、このメカニズムは「キャンセル」を時代遅れにします。各取引された契約の真の価値を決定するための需給の自由市場を生み出す。

裁定の機会と利益を求める販売戦略を妨げるために、Homeblocは流通市場での契約をリストするために消費者に5%の手数料を請求します。同じHST-Rトークンが再度販売された場合、この3回目の取引では5%ではなく7%の手数料が発生します。

流通市場取引手数料は、HomeblocプラットフォームとHST-Rトークンを発行した元のホストによって共有されます。

さらに、ブロックチェーンネットワークは本質的に相互接続されているため、Homeblocはプラットフォーム上でリアルタイムに部屋の空き状況を表示できます。これは、価格効率の向上、オーバーブッキングの慣行の破綻、およびホテルの稼働率の向上に役立ちます。

2.3ホームブロックの革新

データの所有権とカスタマーサービス 集中型プラットフォームとの取引では、ユーザーの情報が個人情報の盗難に晒されたり、データが広告主に販売されたりする可能性があります。

ブロックチェーン分散ネットワークメカニズムは、単一障害点が存在しないため、あらゆるデータ漏洩に対してより困難になります。さらに、データが操作される可能性にぶつかることなく、すべてのデータに所有権のあるタイムスタンプが付けられます。


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