人生なんとかなるさの日記

強気な娘の子育てとネガティブな自分の成長日記

いちごを育てる

2017-05-18 21:22:11 | 
最近ホームセンターで
イチゴの苗を買ってきて
娘の勉強のために育てている

初めは二、三つ可愛い花が咲いているだけだったのに

この一~二週間で次々と花が実を付け
今日ついに初めの一つが紅く熟してきた

植物は好きで家のなかにも
緑の鉢が6つほどあるが

水をやり過ぎたり
やらなかったりで育てるのが下手な私だが

今回のイチゴと併せて植えた
バジルのお世話は今のところ成功している

肝心の娘はというと
紅くなったのをみて嬉しそうにはしていたが
娘にしては反応が薄めで
そこまで感動してなくて拍子抜け

結構何にでも関心を持って
違う場面でも思い出しては話をしたりすることが多いのに
イチゴの事は全然思い出さないみたい

自分で水やりをしたイチゴを一口食べれば
また思い入れも変わるかな?


まぁ関心の有無なんて親にはどうしようもできないし
イチゴに関心を持てなんておこがましいか。

私が十分楽しめてるから
その姿を見てもらえたら大成功かな

イチゴ第一号を娘と食べるのが
私の今一番のたのしみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿