人生なんとかなるさの日記

強気な娘の子育てとネガティブな自分の成長日記

二学期再開

2018-09-06 16:01:53 | 日記
9月からまた二学期のスタート

長い夏休みもなんだかんだと理由をつけて

特別何か大きな事を成し遂げた訳でもなく

段々と1ヶ月半が過ぎてしまった

生徒たちもこんな感じだろうなぁ

むしろ生徒の方が宿題やら部活で忙しかっただろう


夏にしたことは

教員免許状の更新で1日6時間×5日間
講義を受けに行ったこと

お盆で親戚と集まったこと

家族でお出かけしたこと

娘の服を4着作ったこと

美術館へ行ったこと

それ以外の日は
海外ドラマ三昧でぐうたら過ごしました

ほぼぐうたら。

さて本来なら昨日からスタートだった授業も

台風の影響で休校になり

今日から本番!


1時間目なんてカタコト笑

久々の授業でギクシャクしたけど

2時間からは感を取り戻してかなり楽しくできた


やっぱり社会に出るという事はいい。


鑑賞の授業だったんだけど、

生徒たちの色々な意見が新鮮で

私もリフレッシュできた



これからまた年末まで頑張るぞー!


そして今日仕事して少しリフレッシュしたから

娘ともおおらかに接することができますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿