080927 [土] きっと動かず・・

2008年09月27日 18時21分15秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
予報では曇り時々雨
涼しいと云うより寒い・・・かも
最高気温も20度を下回るらしい






(上)2枚目
青空も少しは見えるが、風が強くて寒い
もう夏物の衣類を片付ける時期かな・・・・




きっとどこにも出かけない一日になりそうな予感 (笑)



そういえば、今日と明日、スーパーセンタームサシでモトクロスだったかトライアルだったかの人が来て、なんかオートバイの技?を見せるなんて、チラシに書いてあったような・・・・



結局・・・



昼間はボ~~~~っとして過ごした (やっぱり~)
で、夕方近くになって・・・・これではイカン・・・と・・・・









(上)3枚目
何故かチェーンだけを・・・・・






(上)4枚目
結構、汚れているが・・・
オイルを差し足して・・・・・ (なんだかなぁ~)

都合、15分で終了










(上)5枚目
もう寒くなってきたのか、葉を閉じたままのオキザリス・トリアングラリス(紫の舞)




はてさて、明日(の天気)はどうでしょうか・・・・






●昼間、ネットの旅で見つけたモノ(そのいち)






(上)6枚目
米国の名門自転車ブランド Schwinn が、東芝の新型二次電池SCiBを採用した電動自転車 Tailwind を発表したそうだ




記事によると

【新型バッテリーの性能は、家庭用電源を用いて従来の1/8にあたる30分で充電が終了する急速充電。
バッテリー交換までの充放電サイクルは他社製品の2倍以上の2000回。
荷台部分に収納するバッテリーは4.2AhのSCiBセルを10個直列に配置したモジュール。重さは約2kg。

電動自転車としては、フロントハブに静音ブラシレスモーター、フロントサスペンション、リアハブにシマノNexus 8スピード変速機、アルミフレーム内ケーブルなど。

欧州・米国での発売は2009年早期。予価3200ドル / 34万円くらい。】




バカに値段が高いねぇ・・で、結局、どれくらいの航続距離があるのかは不明。
でも、これなら登りも楽々・・・・・・・?








●昼間、ネットの旅で見つけたモノ(そのに)





(上)7枚目
自転車の世界最速記録が更新されたそうで・・・・・




82.3MPH

・・・・・・・・・時速132キロ・・・・・・・・・・ですか・・





“ゆ管”では・・・
(ブログに持ち込むのが手間なので下のURLを、手動でコピーして貼り付けてね)(いつまで公開されているか判らないけど・・・・)


http://jp.youtube.com/watch?v=PMUNOLwW0io&eurl=http://blog.wired.com/cars/2008/09/worlds-fastest.html


はっ早い・・・・っす



http://jp.youtube.com/watch?v=Wrf2p2REsks


ちなみにこの中身は、こんな感じ


いや~凄いっす







などと、“無いネタをネットでごまかす秋の夕暮れ”・・・・おそまつっでしたぁ!!



コメントを投稿