20230228 [火] もう2月も終わってしまうけど平穏な火曜日

2023年02月28日 17時57分12秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
快晴だけど 気温は氷点下1度程度らしい



(上)2枚目
デイサービスにお出かけです



(上)3枚目
昨日より暖かくなるらしいので
(自分に)エイヤッと掛け声掛けて(笑)



(上)4枚目
大体、いつものコース



(上)5枚目
いつもの農道
飯豊山なんかが真っ白だ



(上)6枚目
二本木のタバコ屋で一服



(上)7枚目
角田山もハッキリ



(上)8枚目
13度も有る
少し着込んできたせいも有るが
まったく寒くない



(上)9枚目
渡し場広場



(上)10枚目
小阿賀野川CR
回りにも全く雪は見えず



(上)11枚目
北方文化博物館



(上)12枚目
さすがに桜は・・・



(上)13枚目
一輪~二輪(嬉)



(上)14枚目
河津桜



(上)15枚目
まだ蕾でした



(上)16枚目
満願寺閘門



(上)17枚目
今日はしゃっちょさん不在と判っているため
別方向へ



(上)18枚目
おっアレは佐渡の山だな



(上)19枚目
新津川



(上)20枚目
昼食



(上)21枚目
ワンコインならば・・・



(上)22枚目
カツも捌いてからの揚げたて
十二分に満足しました
まぁしゃっちょさんやゆういちさんでは
絶対的に分量が足りないと思うけどね



(上)23枚目
更に更に・・・喫煙可能(大喜っ)



(上)24枚目
徒線橋を渡って



(上)25枚目
十三夜



(上)26枚目
今日も美味しかったよ



(上)27枚目
新津駅
お月さまが顔をだしてた



(上)28枚目
さつき野駅



(上)29枚目
荻川を突っ切って、寿橋西詰



(上)30枚目
白鳥さんが浮かんでました



(上)31枚目
暖か~~い



(上)32枚目
滅多に無い快晴です



(上)33枚目



(上)34枚目
亀田の諏訪社の上にもお月さま



(上)35枚目
亀田駅前のロータリー



(上)36枚目
紅梅が咲いていました(喜)



(上)37枚目
首とか腰とか・・いろいろヤバイ(笑)



(上)38枚目
道路の角の雪も随分と嵩が減ってきたようです



(上)39枚目
デイサービスから帰ってきました



(上)40枚目
つぶらな瞳のムクドリさん(笑)



(上)41枚目
そんなこんなの一日

ごきげんよう
さようなら

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道草 (いけ)
2023-02-28 21:11:59
新津勤務のときから気になってる店でした。
量はともかく味は良さげですね。
行ってみたいけどランチは平日だけかな。
何にしろ開拓あざーっす。
by た~亭主 (▲ いけさんへ)
2023-02-28 21:30:30
平日だけでしょうねぇ(未確認)
味については好みがあると思いますが
丁寧な仕事で好感が持てます
ただ、おかげで注文してから
出て来るまでに時間が掛かるのが
難点ですが・・
まぁそれでもワンコインですから
納得してますよ(笑)

コメントを投稿