080928 [日] ちょっとそこまで & リクセン化

2008年09月28日 16時44分16秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
まだ9時前です・・・
で、近くを走っているって、メールが・・・・・

となれば、行ってみるしか有りませんな (笑)





(上)2枚目
亀田公園にて
Y嗣さん+こめんさる・めた4





(上)3枚目
取りあえず、小阿賀野川の土手方向へ
49号線バイパスをくぐり、田んぼ中の砂利道を走って・・・・

ここら辺で、ちょいと“めた4”を借りて砂利道を一回り
やはり良いです
サスもしっかり仕事してるし、なにより、軽量な車体は取り回しが楽ですな
おーる・まうんてん仕様としては、かなり良い感じです
良いフルサスが欲しくなります・・・・





(上)4枚目
寿橋(ドラゴン橋?)の手前から、小阿賀野川の土手道を走り、大蔵の橋を渡って






(上)5枚目
能代川手前を“りんりんロード”入り口






(上)6枚目
タイムリミット?があるので、“りんりんロード”は走らず、引き返します
そうはいっても、同じ道を帰るのも味気ないので・・・






(上)7枚目
快調に・・・





(上)8枚目
横越辺りの自転車道です






(上)9枚目
調子こいて・・・・県道4号に戻るつもりが・・・・
阿賀野川沿いを(遠回りして)走ってしまいました





(上)10枚目
リアも10センチ・ストローク (涎・・)





(上)11枚目
この辺りでは、何とな~く・・・道に迷ってます (大笑)

まぁ平地なので、開けたところからランドマークを探しながらで、県道4号にでました






(上)12枚目
で、県道4号線で Y嗣さん+めた4 と別れて、亀田に戻ります
Y嗣さん、本日はお付き合い下さいましてありがとうございました





(上)13枚目
おや? 用水路の向こうに、白いものが・・・





(上)14枚目
でじたる・ずーむ マックス
鷺ですね
親子でしょうか?





(上)15枚目
昼前には帰宅

今日は昨日より暖かい?でしょうか
オキザリス・トリアングラリス(紫の舞)もまだ花を咲かせていますね





さて、今日はここまでかなって、思ったら・・・・・



密かにオーダーしたものが届いていました






(上)16枚目
(知ってる人は知っている・・)リクセンのアダプタープレートです





(上)17枚目
中身はこんなものです



何に使うかというと・・・





(上)18枚目
安物のバッグ・・・・
リクセンのバッグはチト高いので・・・・
先週、“すぽーつでぽ”でこっそり仕入れた安物





(上)19枚目
一応、チャリ用です
ウエストバッグにもなるし、肩架け用のひも?もオマケに付いています





(上)20枚目
当然、これにもアタッチメントが付いているけど、ハンドルに取り付けるタイプでは無かった





(上)21枚目
オラッチのチャリ1号、3号、4号には、リクセンのアタッチメントが付けてあるので・・・





(上)22枚目
こうすれば・・・・・



以前、イケッチさんのブログで、紹介していた(ここここ)のを見て、いつか・・・・と考えていた





(上)23枚目
オラッチで、たった一つだけのリクセンのバッグ(カゴ?)=リクセン1号





(上)24枚目
チャリ1号(BD-1C)リクセンのアタッチメント





(上)25枚目
もともと、このチャリ3号(GIANT XtC)のママチャリ計画のためだった





(上)26枚目
今は、オラッチのチャリ4号(SHINTESI Slick Rock)にもアタッチメントだけが付けてある




で・・・・
いろんなサイトでも例があるが、俗に言う“リクセン化”をやろうと・・・





(上)27枚目
元のプレートを外す





(上)28枚目
使う工具?は・・・
キリが見つからなかったので、三角錐型の細いヤスリと穴を広げるためのリーマ





(上)29枚目
キリ代わりのヤスリで、プレートを型紙代わりにして穴を開けて行く





(上)30枚目
貫通したら、リーマを使って穴を広げる





(上)31枚目
ネジを通してみる


後は4本分の穴を開けて、プレートを付属のネジで止めればOK





(上)32枚目
チャリ1号に付けてみる





(上)33枚目
如何でしょうか・・・・・





(上)34枚目
大きさも手頃だし・・・・





(上)35枚目
小物を入れてお出かけの際、便利だと思う






(上)36枚目
奥さんのチャリ3号





(上)37枚目
オラッチのチャリ4号





(上)38枚目
案外、良い感じかも・・・・・






(上)39枚目
ウエストポーチにするときは、こんな風になります



こうして出来上がった(偽)リクセン・バッグ2号(笑)は、良いじゃんっ!!と、速攻で息子に取られてしまいました


う~む・・・もう一個買って来なきゃ・・・・・



今日はここまで




(上)40枚目
16時頃ちょっと見てみたら?????
いつもの“cycle shop かとちゃり”ですが・・・・

・・・・謎の新人が出現している・・・・・(ホントに謎かっ?って話はありますが・・・・(笑)・・・・)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2008-09-28 21:56:52
Y嗣さんもチームかとちゃりの仲間入りですな(笑)
返信する
by T亭主 (ヒロさんへ)
2008-09-28 22:03:50
ふふふっ、次は新津まで・・・・それから、新発田かな・・・・(野望っ!!)
返信する

コメントを投稿