20170505 [金] 「こどもの日」の金曜日(2/2)

2017年05月05日 18時16分36秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)22枚目(本日通算)
彼方此方ブラブラしながら、
能代川りんりんロードの分流公園の休憩所




(上)23枚目
あの三人組も、降りてきたようです




(上)24枚目
「ナルちゃん」

そろそろ整備してやんないとなぁ(怠者)




(上)25枚目
「能代川りんりんロード」から「新津川CR」




(上)26枚目
「山先橋」の下を通って町中へ




(上)27枚目
新津駅前通りの「おばな屋本店」




(上)28枚目
オーダーする前に・・・「長崎皿うどん」(750円)

奥さんが、お客様のオーダーを通し間違えて、
余ったので食べて(笑)




(上)29枚目
ライスを投入すると、これがまた美味しいんだよ
と、奥さんがライス(300円)も持ってきてくれた

これが、意外と美味しい

ちなみに、このセット、普通に頼めば1050円
ちょっと高いかなぁ

でも、今回はワンコイン(500円)でした(ラッキー)




(上)30枚目
向こうも新発田駅前辺りで昼食らしい

一人(あ)が、離れているように見えるのが可笑しい
スマホのGPSの性能が悪いのかなぁ
それとも、同期の設定が変なのか(不明)




(上)31枚目
食後に昨日TVで見た「駄菓子屋C57」

お店の中は大混雑
仕方なくスルー

今度、空いているときに・・・(笑)




(上)32枚目
「新津川CR」




(上)33枚目
「コガモ」ですね




(上)34枚目
ちょっと風が吹くと綿帽子たちが飛んで行きます




(上)35枚目
「能代川りんりんロード」

午前中より晴れて来た感じ
結構、暑いっす




(上)36枚目




(上)37枚目
「小阿賀野川CR」

寿橋で24度
今日は今シーズン始めての半袖

ちょっと腕が日焼けしてます




(上)38枚目
「べたぶみ坂」




(上)39枚目
いつもの農道では、忙しそうに作業中でした




(上)40枚目
「べたぶみ坂」のガード下から「弥彦山」が見えてました




(上)41枚目
無事に帰還




(上)42枚目
まだまだ日が高い




(上)43枚目
いつも通り、マッタリとした小散歩でした


ごきげんよう
さようなら

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車、快調です。 (teru)
2017-05-05 21:40:19
名前は知ってるんですが行ったこと
無いんですよ。こないだテレビにも
出てましたし。
返信する
自転車、快調です。 (teru)
2017-05-05 21:41:22
おばなや。名前は知ってるんですが
行ったこと無いんですよ。こないだ
テレビにも出てましたし。
返信する
by T亭主 (▼ teruさんへ)
2017-05-05 21:58:40
「おばな屋本店」
新津駅を背にして、150m位行った先
駅前通りに面していて左側っす
オラは昔なじみなので、ちょいちょい
顔を出してますが、超絶?美味しい訳では無いので、あまり過度の期待を抱かないないように(笑)

>> 快調
まずは良かったです
不具合が有ったら、連絡下さいね
また、いつでもどうぞ
返信する

コメントを投稿