20170505 [金] 「こどもの日」の金曜日(1/2)

2017年05月05日 17時37分29秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
晴れているけど、少し薄い雲




(上)2枚目
“あ&い”と“teruさん”三人は、自走で「内ノ倉ダム」

オラはとても付いていけないので、
熟考の末(?)、一人でお散歩することに(笑)




(上)3枚目
チンタラと「北山池公園」




(上)4枚目
もう「御衣黄」は店仕舞いですねぇ




(上)5枚目
花は咲いてますが、見頃は過ぎてしまいました




(上)6枚目
八重の方も、だいぶ色あせて来ていますね




(上)7枚目
このクレオパトラのようなアイシャドー
「モズ」ですね




(上)8枚目
久しぶりに「阿賀野川フラワーライン」へ




(上)9枚目
あの三人組は、もう「内ノ倉ダム」近くに行っているようです
流石に早い

付いて行かずに正解でした(笑)




(上)10枚目
「阿賀野川フラワーライン」

「teruクマさん」を見なくなって久しい(悲)




(上)11枚目
「オオヨシキリ」




(上)12枚目
少し、雲が広がって来ています
でも雨雲では無さそうです




(上)13枚目
同期の関係か、三人バラバラ(笑)




(上)14枚目
ふと見上げると・・・雲の一部に鮮やかな色彩

「彩雲」でしょうか
しばらく見上げていました




(上)15枚目
「カワラヒワ」みたいですが・・・
ちょっと遠く過ぎてよく分かりません

囀り(さえずり)が、良く聞く「ピロピロ」という感じでは無かったので
もしかすると違うのかもしれません




(上)16枚目
「オオヨシキリ」




(上)17枚目
「オオヨシキリ」




(上)18枚目
今日の阿賀野川はかなり水量が多い




(上)19枚目
もうすぐ満願寺閘門




(上)20枚目
「カンムリカイツムリ」




(上)21枚目
「満願寺閘門」

さて、この後どうしようかなぁ(悩)
今週は、原田自動車も珈琲ぼやきもお休みなんです

取り合えず、新津に行って飯を食おう(笑)

なので、続きます

コメントを投稿