071125 [日] 暖かいくて快晴

2007年11月25日 17時00分25秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
昨夜の雨がウソのように晴れました。
日が昇って少し暖かくなり、辺りにモヤがかかっています。



日陰は未だ路面が濡れて黒く見えています。




SLばんえつ物語号は、本日までで、後は来年までお休みのようです。




さて今日はどうしようかな・・・・
奥さんは、2階でまだまだ色々片づけ中・・・・・
で、オラッチのささやかな工作第一号。




まだ真新しい壁に釘穴を開けるに忍びなく、板をギリの長さに切って、両端にゴムの板を貼り、鴨居と天井の間にピッタリ収まるように嵌めて、掛け時計を吊します。




昼少し前に、カトチャリ御夫妻が遊びに来てくれました。
話しに夢中になり、写真を取り忘れました・・・orz


昼頃、御夫妻が帰られてから、ホンの少しだけチャリ4号でお散歩。
亀田のジャスコです。

2Fのスポーツ・オーソリティと1Fのノジマ電気を冷やかしてきました。
スポーツ・オーソリティでは、チャリコーナーを見てきましたが、今のところ大したものは置いてありません。見るべきモノはなかったです。



ジャスコから歩道沿いに戻ります。
今のところ、どうもタンボ道を走って遠出(笑)する気になりません。




ちょっと一回りして帰ってきました。




今年中は、もう2度とこんな快晴で暖かい休日は無いのでは・・・と、思わせるようなお天気でした。
新潟島一週のコースも行ってみようと思ってましたが、何となくその気になれず断念。
これからしばらくは、この辺で散歩に丁度好いコースを探そうと思っています。


さて明日は又早出。
6時42分頃の電車で通勤です。
何か久しぶりにマッタリした3連休だったので、うまく立ち直れる(笑)か少し不安なオラッチです。

今日は、ここまで。


コメントを投稿