【大航海時代 Online】ジャスミンとともに海を越えよう

大航海時代 Online Euros鯖ポルトガルで活動する香料商人ジャムカの日記です

鋼鉄線入り捕獲網

2007-07-14 17:50:18 | 冒険

以前も記事にしましたが、わたしは「生態調査」スキルを習得せずに生物クエをやるという舐めたことしています。

そんなわたしが愛用するのはこれ


「鋼鉄線入り捕獲網」です。「鋼鉄線入り捕獲網」は、リスボンの書庫ででる地図「沈没船の航路図」(東地中海、視認、開錠R2)で入手可能です。


wikiによるとこの「鋼鉄線入り捕獲網」、生態調査R8相当とのことですが、未発見のクエ、地図が高ランクのものばかりになってきたので、ダメもとで生態調査R9のクエに挑戦してみることにしました。探索、視認、生態調査は1だか2だかR足りなくて発見できるとかいう話も耳にしますし・・・

結果はというと


あっさり発見成功。費やした調査回数は3回でした。


このあと生態調査R9の発見物を3つ、ちょっと苦労したものもありましたが、なんとかなるようです。

No Image
ヘラクレスオオカブト
調査回数:11
プラチナコガネ
調査回数:4
コビトカバ
調査回数:3

「鋼鉄線入り捕獲網」で生物コンプを目指します。
って、無理 (ーー;)



最新の画像もっと見る