【大航海時代 Online】ジャスミンとともに海を越えよう

大航海時代 Online Euros鯖ポルトガルで活動する香料商人ジャムカの日記です

生物発見の旅

2007-04-10 01:35:44 | 冒険

釣り師に転職、ソニア、カレンの二人をお供に、生物発見の為、カリブ、中南米を廻っています。

ソニア カレン

生物発見の旅に先立ち、鋳造を切って、生物学を習得します。
生物学ですが、賢者の老杖(+2)、金のスカラベ(+2)、ソニア(+1)で合計+5のブースト、最初からR5~6の地図が出せて結構サクサク進みます。

普通なら、そんなブーストかけると生態調査が足りないのですが、わたしの場合はこれ


『鋼鉄線入り捕獲網』です。wikiによると、使用時効果の生態調査はR8相当とのこと。耐久の方もわたしは保管R10なので、結構もちます。ぶっちゃけ、生態調査、習得してません^^
こんなことしていると、最終的には高難度のクエで行き詰ることは明白なのですが、おそらくそこまでやりこまないので、気にしないでおきます。

これでもスタート時は、大冒険者を志したんですがねぇ~ ( ¨) 遠い目

おまけ
それって、ご褒美だよね。猫に餌やってないわけじゃないよな?



最新の画像もっと見る