健康の基本は歩き

人間は歩きを止めてから肉体的に老いてくる、精神的には何事も挑戦を諦めた時から老いてくる、今やりたい事を今出来る内に今やる

衣笠選手の逝去に思う事

2018-04-24 19:02:15 | 所感・雑感・独り言
突然の逝去報道にビックリ
いずれ誰でも死を迎える事を分かってはいるが同年の人が亡くなるのはやはり寂しい
近年、毎回新聞の逝去欄を見ることが極々自然になっている自分がおり、
それ相当の年齢になって来たんだなとも感じている
平均とは言えないが80歳過ぎると亡くなってもおかしくないが
自分より若い人が載っていると何んでだろう・・・とあれこれ推察してしまう

母親は108歳、父親は58歳、何んだろうこの差は
そんな関係で私は子供の頃から自分の生命の限界を60歳と決めて生きて来た
だから今はグリコのおまけじゃないが「おまけの人生」と勝手に思っている
おまけは健康で永ければ永いほどいい

糖尿病を抱えてはいるがまだ元気で60歳の限界説も大幅に超えたので
今じゃ、80歳迄大型バイクに乗れる様に心身の衰えを抑える努力を行い
新たな生命の限界を90歳と決めた、同年の衣笠選手に冥福を祈念し 合掌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿