健康の基本は歩き

人間は歩きを止めてから肉体的に老いてくる、精神的には何事も挑戦を諦めた時から老いてくる、今やりたい事を今出来る内に今やる

10年前に自分宛の手紙

2022-04-05 20:15:33 | 所感・雑感・独り言
My Home Pageへのリンクの方はここをクリックして下さい

何時もの様に郵便ポストから新聞を受け取った
宛名があまり上手くない手紙があった
何処となく自分のような筆跡
思い出すのに時間がかからなかった
昔、絵手紙を習っていた時に10年後の自分に
絵手紙を出しましょうと言う事で出したのを思い出した
でもどんな題材を絵手紙にしたのかは思い出せない
なんだろう? 開封してみてビックリ、10年前を思い出した

次の3点が入っていた
①未来ゆうびんの主旨

②絵手紙と関係のないお供え物一覧

③友人へ病気見舞い用に描いた絵手紙

10年前、自分は多分その頃この世にはいない
・・・かも知れないと思っていた様に覚えている
子供や孫が墓参りに行く時に、お供え物の一覧を書いておけば
自分も嬉しいし分かりやすいだろう・・・と
現実は今でもピンピンだし、白い髭も昔同様なので
10年前とそんなに変わっていないと自分では思っている
他人から見れば、だだの年老いた「じい様」なんだろうけど
でもビックリした、孫たちに改めて見せて覚えさせておこう
これからの10年は無理かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿