健康の基本は歩き

人間は歩きを止めてから肉体的に老いてくる、精神的には何事も挑戦を諦めた時から老いてくる、今やりたい事を今出来る内に今やる

戦争反対 プロパガンダ信じるな

2022-03-15 12:15:01 | 所感・雑感・独り言
My Home Pageへのリンクの方はここをクリックして下さい

この度のロシアとウクライナの戦争は全世界の万民が
これほどまでの大規模な争いになるとは思っていなかった
・・・と思う
21世紀はこんなことはないと信じていた自分が居る
ウクライナの一般人の木製銃器での訓練は日本の竹槍と同じだと感じた
ロシア国内のニュースは昔の日本の大本営発表と同じでフェークニュースばかり
第二次世界大戦も当事国以外の人は対岸の火事の様に冷静に眺めていたのでしょう
でもビックリ、ビックリ
今日も、いつもの通りテレビを横で聞きながら仕事をしていた時
ロシア政府系のテレビが生放送中にアナウンサーの後ろに突然大きな紙を持った女性が現れた
紙に書かれていたのは「戦争反対、プロパガンダを信じるな、あなたは騙されている」


これは信じられない光景だった
でも何処となく真の勇気ある行為だと心で拍手を送った
ロシアにも体制に反対する正常な人がいるんだ
本人は確実に拘束されるだろうけど
一般人が正しい情報を知り終戦の発端になれば実にうれしい限りである
不謹慎ではあるが、これを機に内部から行動が行われ断じられる事を期待したい
政治的な話はBlogに不つり合いなので載せたくないのが本音ですが
永久中立国のスイスが戦争反対を表明した事と同じ心境です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿