我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

色々なバラの花

2010年05月18日 07時18分15秒 | 夏の花
色々な色のバラの花が咲いて、今日はスケッチをした
先ずは赤いバラで花弁の裏が白い花・クリックで拡大します

<

 <
<
<

清楚な純白のバラは見ていて飽きない・画像は2枚です
<>

次々に裂いてくるバラの花・やっぱリ花の女王の風格がある・画像は2枚です
<>

この黄色いバラはスタンダード仕立てにしたけれどなかなか上手く出来ない

ワインレッドのこのバラも良く咲いた・画像は2枚です
<>

イングリッシュローズのこの色も優しい色合いで好きな花
イングリッシュローズはこの色の外、黄色とピンクが咲きかけていて~またそのうちに~

<
<>
<大好きなイングリッシュローズを5枚のサムネイルにしてみました
<><><><><>


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ、薔薇、ばら (naoki/M)
2010-05-18 07:48:47
いい香りが庭中漂っているのでしょうね
薔薇の香り、あきない、いい香りですね~
返信する
薔薇苑 (ohisama)
2010-05-18 08:23:10
素晴らしいバラの花がたくさんありますね。
色といい形と言い、それに香りも素晴らしいことでしょう。
お手入れが大変そうですね。
白も素敵! ワインレッドもピンク色も,
どれも全部きれいに撮れていますね。
かぐわしい香りが漂ってくるようです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-05-18 10:03:49
白とピンクのバランス、絶妙です。綺麗なバラです。
イングリッシュローズ、オールドローズ、どのバラも綺麗です。ため息です。
返信する
バラの季節 (hirugao)
2010-05-18 10:04:26
花ぐるまさん~

素敵ですね! このバラの花の香りに包まれて
お茶したいですね。ケーキでも持参で・・・
そんなことを花ともさんと話したばかりです
白薔薇もワインレッドももちろんイングリッシュローズもう素敵です~

バラの季節ですね。
返信する
こんにちは (mico)
2010-05-18 10:49:09
たくさんの薔薇が咲き揃いましたね。
薔薇園に行った気分を味わえました。
返信する
こんにちわ (おみや)
2010-05-18 12:08:37
バラの花も沢山お持ちですね
どれも綺麗に撮れていて香が画面から匂ってくるようです。白のバラも美しいですね。
山野草から比べてとても豪華です。
返信する
Unknown (歌まろ)
2010-05-18 14:03:40
わぁ~薔薇がもう咲いているんですねぇ!
当地でも6月になると「薔薇祭り」が
開かれます。
花ぐるまさん宅も薔薇園みたいですね。
返信する
Unknown (magamik)
2010-05-18 14:11:06
こんにちわ~

一週間分まとめて見させていただきました。
今日はゆっくり見られました。
相変わらず大忙しの花ぐるまさん!

バラが咲くとなお忙しいですね~。
いろんなバラがスケッチ出来ていいですね!
どのバラも甲乙つけがたいですよ。
ブルームーンも良いです。
サントリーの青いバラも既にねらっておいでじゃないですか!?

シジュウガラは双子ちゃんと散歩中に見つけましたが
撮影は出来ませんでした~。
返信する
うわ~豪華絢爛見事です!! (オオルリー55)
2010-05-18 15:38:52
花の女王の見事さにあらため度肝を抜かれました。
他のものを寄せ付けない威厳がありますね~。
白いバラは白雪姫かな?清楚感の中に威厳があり声も出ません。女王様の手入れも大変ですね。暑い中虫に
気をつけて下さい。素晴しい花々を有難う!!
またオオルリに出会う事を願ってますよ。でも三脚が必要だから大変ですね。一脚を持て行かれたら・・・
返信する
今年もバラの季節が・・・ (Luna)
2010-05-18 17:28:07
美しいバラが咲き出しましたね。お隣さんの丹精こめられたバラのアーチも可愛い花を満開に咲かせて目を楽しませてくれています。
白のバラは特に綺麗さを保つのが大変なように思いますが、さすが花ぐるまさん、綺麗に純白に咲き誇っていますね。素晴らしいバラ園が見られますね。
返信する

コメントを投稿