我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

またまた虹色スミレが登場★元気な夏の花

2008年12月02日 09時07分01秒 | 冬の花
パンジーとビオラの違いは花の大きさだとか。今日はその中で中輪の虹色スミレ
(リカちゃんパンジー)をUP。寄せ植えで今は養生中
  画像は3枚です
<

11月30日と12月1日は京都へ出かけた。何時ものようにレインボーブリッジを通って~

東京タワーを仰ぎ見て~
                
そして富士山とお別れをした

京都の紅葉は今が盛りと花ぐるまを迎えてくれた。息を呑むような美しさの高台寺の鏡池の美しさに暫し見とれる  画像は13枚あります
<
<
<

京都はいつも心落ち着けるところ・紅葉も何とか待っていてくれて有難かった。でも人も多い~
              
帰りの東京タワーのイルミネーションが変ったのが今日、クリスマスバージョンになったが、こういうライトアップは初めてだそうだ
   


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2008-12-02 12:48:00
リカちゃんパンジー欲しくなりました、
京都へはバスでしたか?
東京タワーも富士山もお見送りですね。
近くに居ながら人の多さに京都へは足が遠のいています、
居ながらに京都の紅葉を楽しませていただき感謝です、
クリスマスバージョンのタワーがお出迎え良かったですね。
返信する
冬晴れの富士素晴しい!! (オオルリー55)
2008-12-02 14:00:57
霊峰富士を見事に捉えましたね~。
前景の暗部が富士の雪景色を引き立ってますね~。
5917冬晴れ!!見てるだけで寒さが感じます。お見事!!
京都は未だこんなに紅葉が綺麗なのですか!!
名残の素晴しい紅葉を有難う御座いました。
すっかとした気分になりました。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2008-12-02 14:46:00
京都へ行ったのですか。自家用車、それともバス?多分バスだろうね。一人であの距離の運転は厳しい。
素晴らしい紅葉を撮ってきましね。京都は寒いところだけれど、この時期が一番の見頃なのですね。特に高台寺は素晴らしかったでしょう。大原三千院へも足を延ばしたようですが、ここは細いクネクネ道。運転手泣かせ、でも、必見のポイント。よかったですね。
返信する
こんにちは (あまもり)
2008-12-02 14:46:19
京都の紅葉に行って来はったんですか。
ちょうどいい時期だったでしょ。
人も一杯で。
30日はいつも行く嵐山はやめて箕面に行ってきました。
京都より増しだと思ってましたけど、甘かった~。
滝より人を見に行ったみたいでした。
返信する
富士山と紅葉 (花好き)
2008-12-02 16:24:16
こんにちわ。パンジー可愛いですね。リカちゃん

パンジーって名前ですか?京都の紅葉は天気も良く

最高だったでしょうね。素晴しい紅葉を見せてくださって
観光客もすごかった?と思われます。大原三千院は静かでは?
東京タワーも綺麗なイルミネーション

返信する
こんばんは★ (kurara)
2008-12-02 20:31:00
りかちゃんパンジー可愛いですね!
お店に行くといろいろな新しい種類の花がたくさんあって、どれにしょうか迷ってしまいます
京都の紅葉は本当にきれいですね
なかなか行くことができないので、皆様のブログで楽しませていただいています
東京タワー、この間テレビで見ました
ダイヤモンドをイメージしているそうですね
ほうぼうのイルミネーションがクリスマスバージョンになるとなんだか気忙しくなってきます
返信する
micoさま (花ぐるま)
2008-12-03 19:21:57
コメントを有難うございます。
京都へは今回はバスで行きました。
本当に人が多くて大変ですね。
でもでも団体様のほうが早く入れるのに
驚きました。
個人の方は長々と行列を作っているのに
予約してあるらしく高台寺のライトアップの
最終日だっただけに大変でした。
東京タワーも綺麗でしょう!!
返信する
オオルリー55さま (花ぐるま)
2008-12-03 19:24:36
コメントを有難うございます。
今年の富士は雪が多くて美しいですね。
富士はやっぱり白くなくては~

京都はこのところ毎年この時期に行ってますが、
12月初旬が一番紅葉のピークのようですね。
それと凄い人でした。
返信する
polo181さま (花ぐるま)
2008-12-03 19:27:46
コメントを有難うございます。
今回はバスで行きました。
そうでないと高台寺には入れないくらいの人で、
団体は着いたらすぐに案内してくれますが、一般の
お客様は量だの列でした。
この日が最後のライトアップでしたから。
でも写真では全然雰囲気が出ません。
あの鏡池を見ると暫し時を忘れる位ずっと見ていたい
気がします。
素晴らしかったです。
返信する
あまもりさま (花ぐるま)
2008-12-03 19:32:28
コメントをおおきに~
京都へは駆け足でしたが、今回は、高台寺の
ライトアップ目当てでした。
この日が最後のライトアップとあって、
人・人・人…
でも鏡池は想像を絶するくらいの美しさ。
写真ではその美しさを見ることが出来ません。

netで後で見てみたいなあと思います。
今年は桜と楓の2度目の京都ですが、
何時行っても素晴らしし所ですね。

あまもりさんは箕面へ人滝を見に
いかはったんですね
返信する

コメントを投稿