我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

やっと紅葉!!我が家の楓

2008年12月03日 08時43分29秒 | 冬の花
楓の葉は毎年12月初旬に紅葉する。今年は少し早く紅葉し始め、11月28日ごろから赤く染まってきた。京都の紅葉には大分劣るけれど我が家なりの紅葉ショットを撮ってみた
ちなみにテンプレートの紅葉はヤマボウシです。画像は5枚あります。クリックして扉を開けてください
<
<
<

お昼ごろに撮ったものを付け加えます。画像は2枚です
<>


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2008-12-03 10:49:44
ヤマボウシの紅葉も綺麗ですね、
ご自宅で紅葉狩り何よりです。
返信する
お久しぶりで~~ス (torara)
2008-12-03 13:23:07
秋も終わりですね

ま~~
なんてキレイな楓の紅葉
こんな色をした和菓子がありましたっけ

食い気だけはまだまだ。。。の私であります。
チョットやそっとでは死にそうも無いようです。
返信する
こんにちわ (花好き)
2008-12-03 16:46:48
とても美しい紅葉。布引きの滝で見た紅葉より

鮮やかです。肥料とかも関係あるような。

これからしばらく眺められそうですね。

返信する
こんばんは (あまもり)
2008-12-03 17:58:19
花ぐるま庭でこんな素敵な紅葉が見られるなら、
なにも遠くまで出かけなくてもと思ってしまいました。
扉を開けた5枚のモミジもいいけど、下の陽が当たる2枚の写真も最高。
秋らしいテンプレートの写真ですね。
返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2008-12-03 21:50:34
モミジの紅葉、まさに真っ赤に染まっています。八ヶ岳には敷地内に紅葉する木が沢山あるのだけれど、これほど綺麗になるのは一本もありません。来春には植木屋さんに頼もうかな、と思いました。
下の写真の2枚目が一番良いと思いました。木洩れ日を受けて輝くカエデ、素晴らしいです。
返信する
micoさま (花ぐるま)
2008-12-04 13:24:29
コメントを有難うございます。
我が家での紅葉狩りはすぐに終わってしまうので
矢張り出かけて行きたいですね。
返信する
toraraさま (花ぐるま)
2008-12-04 13:26:53
コメントお久しぶりで~す!!
お元気だったので安心!!
素敵なアートをまたお願いしますね。

私も食い気だけはとまりそうにもありません。
この秋には果物が美味しくてパクパク食べてしまいました。
食べられると言うことは幸せにつながりますね!!
返信する
花好きさま (花ぐるま)
2008-12-04 13:28:29
コメントを有難うございます。
楓の葉はもう暫くは赤いままで居てくれそうです。
この葉蛾亡くなると寂しい庭になりそうで
ボンドでも使ってくっつけたいような気もしますね。
返信する
あまもりさま (花ぐるま)
2008-12-04 13:35:08
コメントをおおきに~です。
あまもりさんはお忙しいのと違います?

扉を開けた紅葉は朝撮り。野菜は朝採りが
良いというけれど?
下の葉っぱは太陽が当ってから採ったのでニコニコと
嬉しそうな葉っぱです。
植物も矢張り太陽が好きみたいです???
今年は例年よりヤマボウシの葉っぱが赤くなったようでテンプレートに採用!こんなに葉が残るのも珍しいですよ~
返信する
polo181さま (花ぐるま)
2008-12-04 13:37:09
コメントを有難うございます。
木漏れ日を受けた楓は本当に輝いて見えました。
毎日写真を撮るのは大変なことですね。
家でも大変なのに、出かけて行ってそこで
腰をすえて鳥さんを待つのはもっともっと
大変なことですね。尊敬します。
返信する

コメントを投稿