我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

バラ咲きジュリアンががんばっている★物語山登山

2010年02月26日 08時26分35秒 | 夏の花
バラ咲きプリムラジュリアン、がここへきて大分美しくなってきた。一時はどうなるかと思っていたが~朝はカチン!と凍る日が続いていたが~もっと暖かくなると美しく変身すると思う。画像は3枚です
<
<
<




★昨日はまずまずの好天の中、群馬県・西上州の物語山へ登山
<<
写真をクリックしてください(表紙は浅間山)
<<
<<<<

頂上付近は雪も溶けていて比較的登り易い。
この後、西峰にも登頂し、広がる風景を期待したがガズがかかってあまり見えず、遠くに浅間山がうっすらと~このところの暖かさで雪も溶け始めている

                







最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌まろ)
2010-02-26 09:05:16
おはようございます(^O^)/

物語山って変わった名前ですねぇ~!
何か云われがあるのかな?

残雪も残っていて、足元が緩そう。。。
浅間山、見えましたね。
返信する
こんにちは (mico)
2010-02-26 13:36:41
薔薇咲きジュリアンが綺麗に咲きましたね。
残雪の山歩き気持ち良さそうです。
ガスがかかっていたのがちょっと残念でしたね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-02-26 15:00:37
バラ咲きのジュリアンちゃんたち、素晴らしいです。沢山お持ちですね。
板状節理ですか。柱状節理は奈良でも見ごたえのある場所があります。浅間山が綺麗ですね。雪のある山頂に立たれました。良いご趣味です。
返信する
Unknown (「はな」)
2010-02-26 17:23:59
こんにちは・・
バラ咲きプリムラジュリアン、色とりどりの花姿が可愛いですね~~
寒い日の朝は花びらが凍るとか・・大変だったでしょうが、此処数日の暖かさにお花達も大喜びしている事でしょう
残雪の残る物語山への登山、お山はまだまだ寒さも厳しく大変だったでしょう~~素敵な趣味をお持ちでイイですね~~

↓の大きなパンジーお雛様余りの大きさに吃驚~
赤いほっぺの可愛い表情がトッテモ素敵!
返信する
花園も大分元気に成りましたね~。 (オオルリー55)
2010-02-26 18:26:42
赤い色が加わると、元気はつらつに感じますね。もう二日で弥生3月、春爛漫も近いですね。いよいよ
女王様のお出ましですね。季節はきちんと進んで居るのですね。植物は季節のバロメーターですね。
物語山とは面白い名ですね。どんな由来があるのですかね。
返信する
プリムラジュリアン (はたやん)
2010-02-26 20:36:07
こんばんは~

バラ咲きプリムラジュリアンがとても美しいですね、
まさしくバラの花のように豪華に咲くのですね。
これからは春咲きの花が増えてお庭は賑やかになりますよね。

伊豆から昨日戻って来ましたが、その日の早朝にウグイスの鳴き声を聞きました、
未だ幼稚な鳴き声でしたが、野鳥も春を感じてるのでしょうかね。

物語山登山されたのですね、名前の由来は?
皆さんも思ってることですが、
キット面白い由来があるのかもね。

返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2010-02-26 21:43:35
まぁ、なんと元気な人なのだろう。ヨーロッパの長旅から帰って間もなく山行きですか。あまり、物語山?とは聞いたことがありません。浅間山が見えるとなると、群馬県か長野県ですね。八ヶ岳で思ったのですが、今年はこちらの方は雪が少なかったようです。
返信する
歌まろさま (花ぐるま)
2010-02-26 21:56:38
コメント有難うございます
物語山の言われは「昔々この辺りにあった城が戦いで
陥落し、城兵が財宝を持ち出し、山頂あたりに埋めたという伝説があり、埋めた後に全員切腹したという物語から来ているそうです。
残雪がtop頃どころ凍っていて歩きにくかったですよ。
浅間山も全山真っ白とは行きません。


返信する
物語山 (magamik)
2010-02-26 21:56:49
こんばんわ~

薔薇咲きプリムラジュリアン、ほんとに小さなバラのようで、これからがますます楽しみですね。

冬山を楽しまれ、皆さんほんとにお元気で
羨ましいです!
「物語山」という名前がロマンチック、
どのような物語が隠されているのでしょう?
気になってしまいます~。
返信する
micoさま (花ぐるま)
2010-02-26 21:59:48
コメント有難うございます。
バラ咲きのジュリアンは夏越しが難しいですね。
残雪の道はところどころジュクジュク、
カチカチツルッ(分ります?)で危険がいっぱい。
今日は足の節々が筋肉痛です~


返信する

コメントを投稿