我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

講習会での花★オリズルランの花★ビッグお雛様

2010年02月25日 05時31分24秒 | 夏の花
クリスマスローズの育て方講習会で頂いた花が元気に咲いている

一方、窓辺でいつも緑色を提供してくれているオリズルランの可愛らしい花が咲いている
クリックで画像の扉を開けてください

<

昨日24日に見つけたクロッカスの花・これから徐々に咲いてくるでしょう

わが町に突然出現したパンジーお雛様。NHKのニュースにも登場したというので昨日見学に行く
全身パンジーで覆われている。菊人形ならぬパンジー人形

<>

可愛らしいお顔をとくと拝見
              
<>

現地はJR成田線の沿線・家がいっぱい建ち並んでいる。遠くには利根川の橋が見える


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌まろ)
2010-02-25 06:01:09
おはようございます(^O^)/
オリズルランの花、小さいのによく撮れましたね!
クロッカスが咲き出して、春ですねぇ。o○
パンジー人形、誰が考えたのか・・・
それにしても大きいですねっ!
返信する
おはようございます (mico)
2010-02-25 09:40:24
クリスマスローズの開花、良かったですね。
クロッカスの黄色い花に元気が貰えました。
パンジーの雛人形、遠くからでも目を惹きそうですね。
可愛いお顔です。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-02-25 10:05:30
とても綺麗なクリスマスローズです。良い色です。
あらら、オリズルランの花は夏に咲きますね。いつ咲いてくれても可愛いです。
何と楽しいお雛様、パンジーですか。これから賑やかな着物になりますね。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2010-02-25 17:48:49
菊人形ならぬパンジー人形。面白いアイデアですね。全体像がこけしの形です。一番最後の写真は、どこかヨーロッパの家並みかと思ってしまいます。整然と新築家屋が立ち並んで、綺麗な風景です。おそらく、アメリカ式の配置になっていて、前庭が広いのでしょう。我が町は古いから、ごちゃごちゃしてますよ。
返信する
こんにちわ (どんぐり)
2010-02-25 17:54:31
「クロッカス」のアングルがユニークですね、とっても素敵だと思います。
ビックな花雛に驚きました、私もみたくなって行ってきました、とっても良かったです。隣接する「木下万葉公園」もぶらぶらしてきました。UP予定は3月初日です。
色々なアンテナが高い「花ぐるまさん」のブログ記事を参考にさせて頂く事があり感謝しますし、厚くお礼申します。
返信する
クリスマスローズ (saki)
2010-02-25 18:57:06
花ぐるまさん、今晩は。
クリスマスローズ綺麗ですね
オリズル蘭とても可愛く蘭の中で好きなお花です
クロッカスの色が素敵です
オレンジ色が清々しいですね
一番驚いたのはパンジーのお雛様です
これだけのパンジーをどうやって作られたのかしら?
背が高くてお雛様のお顔も優しいお顔をしていますね
向きが変わるのに楽しくなりました
花ぐるまさん有難う雛様が動くのが楽しいですよ
笑って主人とニコニコ見ていました
返信する
Unknown (magamik)
2010-02-25 20:53:47
こんばんわ~

クリスマスローズいいですね。
しばらく楽しめますね!
オリズルランの花、小さいけれど可愛いです。
綺麗に撮られて~。
クロッカスも春を告げてくれる花ですね。
こちらでも同じ色が咲いてます。
他の色はこれからでしょうか?

パンジーのお雛様最高!!!
お顔も可愛いし、レイアウトも素敵です。
これから流行るかもしれませんよ。

ありがとうございました。
返信する
パンジー雛人形 (はたやん)
2010-02-25 21:39:47
こんばんは~

なんとま~パンジーの雛人形ですか、とっても可愛いですよ。
顔も可愛いですがパンジーの色の使い方も最高ですね。
上手い具合に色を選別されて使ってますね~

クリスマスローズが綺麗です、私も伊豆のお友達のところで咲いていた同じ花を今日撮らせてもらいましたよ、
今回も又、花芯を撮るのに苦労しました。

黄色いクロッカス、真っ白いオリヅルランも開花ですね、
これから、さらに楽しめて良いですね。

返信する
歌まろさま (花ぐるま)
2010-02-26 16:24:50
コメント有難うございます
オリズルランは室内においてあるのでいつでも花が咲くようですが、小さいのでとても写しにくいですね。
パンジー人形はこの地域の活性化のために地元の人
有志が作ったようですね。



返信する
micoさま (花ぐるま)
2010-02-26 16:26:36
コメント有難うございます。
クリスマスローズは今日当たりはどんどん咲いてきて
大変なことになっています。
パンジーの雛人形は丁度道路沿いにあり、とても
大きくて目だっています。


返信する

コメントを投稿