我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

今咲いているクレマチスを3種類★栃木県の八方ヶ原へ

2010年05月28日 08時48分07秒 | 夏の花
一番大きな花のこのクレマチスは随分前から家にあるけれど花数は少ない
この花を見ていると~わが身を見る思い…画像は4枚あります

<

      
<
<■真っ白いクレマチス・はじめて咲いた花■
<<<<<

濃い紫色のクレマチスは風車のような花弁で沢山の花を楽しませてくれる・画像は2枚です
<

このクレマチスはピンク系の八重の花は26日にアップしたもの
          
★昨日は栃木県の八方ケ原から剣が峰へ~ツツジのトンネルの中を山歩き~
剣が峰を超えた辺りの展望の良い場所には祠が

                        
帰りの道路上から見た栃木県の空・怪しい夕陽が~
                 
緑滴る中での山歩きの素晴らしいこと!!お天気も最高に味方してくれた
それぞれのサムネイルをクリックすると2枚目の画像が出てきます

<
<栃木県八方ヶ原から剣が峰へ
<<<<<


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑、素晴らしい色 (hirugao)
2010-05-28 09:18:08
花ぐるまさん    おはようございます

今朝も素敵な白のクレマチスまだきみどりのいいですね~
クレマチスの原種に近い小さなのも存在価値が
有りますね。
山登りに最適な時期ですね!
心が緑で染まりましたか。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-05-28 10:20:02
グリーンから白は、そんな花は何種類か知ってますが、グリーンになるクレマチス、良いですね。出会ってみたいです。次の紫の咲き方のも昔ありました。赤紫もっと赤い色でした。次のは見れば見るほど良く似ています。この花残ってないのかな?。
祠が飛ばないように石の重し?なのでしょうか。
最初のツツジの蕾、見事です。花が咲くと真っ赤かな、ヤシオツツジは北海道の方のブログで拝見しています。涼しい場所に咲くのですね。
ズミの花、真っ白で綺麗ですね。
返信する
4種のクレマチス (みーたん)
2010-05-28 10:30:19
咲きそろうと綺麗ですね。
大事に育てられているのが良くわかります。
我が家では紫、白とも絶えてしまいました。
ここで見せていただいて懐かしく思い出しました。

八方ケ原から剣が峰へ~ツツジ
種類が多いのですね。
シロヤシオの花、まだ見たことがありません。
背の高い木なんですか?
つつじのトンネルの山歩き、楽しかったでしょう~
返信する
山麓にも初夏が来ましたね~。 (オオルリー55)
2010-05-28 15:50:06
好天に恵まれ、新緑とツツジのトンネル最高ですね~。午後は降られませんでしたか?此方は午前快晴、午後は俄か雨、風も出ました。今一安定しません。
今日はピーカン晴天、写真撮り泣かせですよ。
このところ新緑の中を続けて歩かれ、十分森林浴をされましたね。浮世の垢を落としたかな?
白いクレマチスは清楚感満点ですね。剣が峰結構高いですね~。相変らずのパワー感服します。
返信する
こんにちは (mico)
2010-05-28 17:01:10
クレマチスどの花色も素敵ですね。
初夏の山歩きでたくさんの花に出合えましたね。
マイズルソウとズミの花に出合って見たくなりました。
返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2010-05-28 20:23:02
えっ! あなた方はつい先日北海道旅行から帰ったばっかりとちがいますか?なのに、もう山行きですか。
なんとまぁ、元気な人たちでしょう。
クレマチスと見ていると我が身をみている気がするというようなことを書いてありましたが、それ、どういう意味ですか。大柄である?メタボである?いろいろと詮索したくなります。
この時期は、山歩きに適していますね。危険な場所に近寄らないかぎり安全だし、汗もかかないでしょう。
最高の季節ですね。
返信する
こんばんは (北斗)
2010-05-28 21:19:55
豪華なクレマチスですね
八重咲きも 見事です
白いクレマチスが 珍しいです
八方ケ原から剣が峰の風景と花々が 素晴らしいですね~
利尻・礼文に行って来られたのですね
残雪を頂いた利子富士が 美しいです
レブンアツモリソウは 残念でしたね
この花は確か6月になると 北大植物園で見られるはずですので
行って来ようと思っています
返信する
今晩は。 (naoki/M)
2010-05-28 22:44:20
クレマチス、沢山の種類が咲いていますね
濃い紫の風車みたいな花びらのクレマチスが
目を引きますね
剣が峰あたりの高山は今が春真っ盛りの
ようですね
つつじが、映えて美しいです。
雲の多い夕焼けが気になるようですーーー。
返信する
hirugaoさま (花ぐるま)
2010-05-29 08:38:35
コメント有難うございます
クレマチスも最近は種類がうんと増えて楽しめますね。
山登り、楽しい緑の風景が広がります。
小さなお花とも合えます。
空気はいいし、最高ですね。
返信する
kazuyoo60さま (花ぐるま)
2010-05-29 08:51:46
コメント有難うございます
このクレマチスは昨年の秋にゲットしたもので
どんな花が咲くか楽しみでした。写真しかなかったので~
山頂では祠は強風で飛ばされてしまうことが多いのでしょうか。
この日も途中、凄い強風に煽られました。
つつじの美しい季節ですね。
返信する

コメントを投稿